入庫予定のお知らせ 入れ替わりが激しいゾ?  まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

1月も早いモノでもう後半。
注文製作も数台あって、在庫製作も平行進行で何気にバタバタしております。
 
この後入庫の予定です
フレンチバスが在庫無いので、多めに作ってみました
 
① ブルーグレー
2018y 3.3万km
 
②レトログリーン
2018y 5.6万km
 
③アイボリー
2021y 3千キロ(0.3万km)
 
④クラシックレッド
2021y 走行2.2万km
 
以上4台が確定分です。
 
 
先日入庫のミニ仕様はまだ手付かずです(恥
時間が取れず進んでません・・・(´Д⊂ヽ
 
 
他、ワーゲンバス仕様も数台入れる予定です(2~3台かナ?)
 
 
なんだかね、急にバタバタっと売れてしまって在庫スカスカになりそうなんですよ ナニコレ(@_@;)
 
 
2月位から、
サイドウインドウパネル(リア窓小さく見せるアレ)
トップルーフバイザー(屋根、おでこ部分のバイザー)
付きの在庫も作る予定です(写真はDA64型)
 
が、
コレ付くと高いです(笑)
 
この手の部品、まあまあいい値段します。
塗装取り付け費用も掛かるので、両方付くと無い車両よりプラス20万円以上になると思います。
 
レトロ系の箱バン、2~3万円で付けられる部品なんて何ひとつ無い。 
少量生産品の悲しさと言うか。割高になっちゃうんですよねぇ
 
 
 
とりあえずはオーダー車の2名様が両方付けると言う話になったので(みんなお金持ちだなぁ~・・・ うらやましいゾ)、完成・入庫したらブログにUPします。
 
いや、在庫の方が早いかな?
 
 
個人的には、ですが。
サイドウインドウパネルもトップルーフバイザーも、ワーゲンバス仕様は似合うと思います。
 
が、
フレンチバス仕様やミニ仕様にはどうでしょうね?
 
 
ちなみにフレンチバス仕様はこうなっています。
パネルが付く感じですね。
 
ミニ仕様はサイドパネルの類は何もついてないです
フレンチと同じパネル付けてみようかな???
 
 
D●17型なら全車、サイドパネルもルーフバイザーも付けられますけどね。
まあ趣味の世界だから色も形も本人が良ければOKの世界です。 外野がとやかく言う話でも無いか(笑)
 
 
2月は組み立てで忙しくなりそうだなぁ~・・
まだ1月も終わってないのに(~_~;)
 
 
 
 
そうそう、昨日ね。
軽自動車協会(春日部)に行ったんですけど。
何だか急に車検台数も増え、登録も混んでいました。
 
つまり急にお客さんが動き始めた(乗換え・購入し始めた)という印象。 車検レーンのおっさん検査員の方に話を聞いたら、今週から急激に車検台数が増えたって言ってました。
 
最近の販売店は車検切れの状態で展示販売し、売れたら車検2年付けて納車ってかなり多数派ですからね。
 
 
業界にとっては良い事かとおもいきや?
何故か業者オークションは売れ行き(成約率)も、相場(落札価格)もイマイチと言う話もかなり耳にします。
 
 
小売りが良ければ卸売りも良くなるはずなんですけ、今年は何だかよくわからないスタートになっているようです。
 
 
まるみ自動車的には
変なの(失礼)ばっかり売ってるから、すっかり周りの流れが判らなくなってしまいました・・・
気がついたら「普通の車」は1台も無いと言う
 
 
これでも(?)昔はね、相場のプロだったんですけどね。
(サラリーマン時代は某大手買取店のプライシングチームへの異動に誘われた事もあるし 
断ったら変なんなっちゃったけど。だから大きい会社嫌い(笑)
 
もうすっかり浦島太郎(?
「一般的な」車の動きがイマイチ判らないですねぇ・・・
 
 
 
しかし急に売れ始まったり、
ワーゲンバス仕様ばかりバンバン出ると思ったら、フレンチバス仕様が売り切れたり。 急にミニ仕様ばっかり売れちゃったり。
 
色も偏ったり何が正解がいまだに判りません(;^ω^)
誰か、何が良いのか教えて下さい(笑)
 
 
ひとりブツブツ文句言いながら?午後の仕上げに取り掛かりましょう。
 
 

現場からは以上です(`・ω・´)ゞ

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆