炎暑猛暑 | 丸松スタイル

丸松スタイル

山形県寒河江市にある青果物店「丸松青果」です。旬のフルーツ情報、生産者情報やお知らせなどなどを発信していきます。

お盆休みが終わり、

 

朝晩は随分と涼しくなりましたね~

 

なんて会話がなされたのは二回ほどあったでしょうか。

 

今週に入ってからは真夏に逆戻りしたような高温が続いています。

 

さらに大型の台風20号が日本を横断して

 

各地に甚大な被害をもたらせています。

 

幸いにも県内においては大雨、強風の被害は少なかったようです。

 

昨日においては最高気温が39℃を記録しました。

 

観測史上2番目の記録だそうです。

 

山形の最高気温記録は1933年の40.8℃ですから

 

人生の中での最高気温を経験したことになります。

 

道すがらの案山子たちも厚着に疲れた様子でした。

 

 

そんな中、珍しい光景が...

 

石灯籠

 

 

近づいてみると...

 

 


ニャンコの避暑地だったようです。

 

あまりにも涼しげな寝姿に思わず暑さを忘れて見入ってしまいました。

 

もっと近づきたかったのですが

 

お昼寝のお邪魔になると悪いのでこのまま失礼しました。

 

 

 

 

 

 ※ 新規生産者も随時募集中です!

              お問合せは…

              TEL:0237-86-7549 (株)丸松青果 産地課まで

              取扱い品目、出荷方法~ご精算まで詳しくご説明いたします!

 

 

 ※ 正社員 ・ パート ・ アルバイト 募集中です!

              お問合せは…                       

              TEL:0237-86-7549 (株)丸松青果 総務課まで