たまこです


朝、洗濯機回していたら


兄ゆんに


「ありがとう 洗濯」


ん?


いつも洗濯してるのにあえて言ってきた


聞き返したら


洗濯物が溜まってて


仕事の作業着が間に合わなそうだったから


心配してた


感謝されるのはとても嬉しいが


これは


洗濯を溜めていたというクレームなのか


単純に感謝なのか


昨日いとこの家に出掛けてて


洗濯しなかったんだけど


予定がなければ


洗濯物溜めないように気をつけてる


いつもは言われない言葉


洗濯物を溜めたときに


感謝を述べられるのか


なんかもやもやする