【勘違い】コンタクトの含水率 | すずき*名古屋アラフォー新婚OL

すずき*名古屋アラフォー新婚OL

悩み事が絶えない名古屋住みアラフォーOL。
旦那は個人事業主という名のほぼニートなので私が一家の大黒柱。
●整形(二重切開、目頭切開、ガミースマイルボトックス、梅干しジワボトックス、あごヒアルロン酸)
●スキンケア
●旅行
●購入品

こんにちは飛び出すハート

すずきです指差し

 

 

 

自己紹介

名前 すずき

年齢 37歳

 

旦那はほぼニート笑

一家の大黒柱は私です←

 

急に美容に興味出てきたミドサー女です花

・眼瞼下垂

・二重切開

・梅干しジワボトックス

・ガミースマイルボトックス

・口ゴボヒアルロン酸

現在までにやったことがある施術上差し
次は糸リフト検討中知らんぷり

 

2023/9 入籍しました泣くうさぎキラキラ

29歳から婚活5年。

約3年前に彼とペアーズで出会う。

なかなか結婚に踏み切れない彼氏を「次の誕生日までに入籍しないなら別れる」と脅して見事結婚指輪3月、最高すぎる結婚式でしたぽってりフラワー

 

 

 

 

来月の石垣島旅行に向けて

今色々リサーチしてるんだけど、

サングラスを度ありにしようか

度なしにしようか

めちゃくちゃ悩んでてさうさぎうずまき

 

 

私普段は裸眼なんだけど、

車の運転だけはメガネしてて、

実際普段もメガネかコンタクトしないと

まじで遠くが見えないくらい

悪くはなってて真顔もやもや

 

 

でも度ありのサングラスって

これだ!っていうのが

あんまりないオエーオエー

 

 

お値段高いものなら

いいものもあるけど、

そこにそんなにかけたくないし煽り

 

 

 

 

 

ってことで、

度ありのカラコン買って

度なしのサングラス買えばいいやん

って結論が導き出されたキョロキョロ電球(天才)

 

 

 

 

 

カラコンはサッカー観戦とか、

写真盛りたい時とかに使ってるから

今あるやつ買い足そうかとも

思ったんだけど、

今使ってるやつ

ドライアイの私が使うと

朝付けて夕方くらいに痛くなるのよ。

 

 

めっちゃ盛れるし

ちゅるんとして

色もかわいいんだけどね!?

 

image

 

 

これはチューズミーの

ムードグレージュピンクハート

 

 

image

 

 

 

 

 

 

このカラコン高含水なのに

なんで乾くんだろうなー?

とは思ってたんだけど、

 

 

他のカラコンも調べてみるか

って思って

さっきネット見てたら

驚愕の事実が判明ポーンハッ

 

 

 

 

 

 

 

「高含水」

スポンジみたいな吸水力で、もともとの水分量が多い「高含水タイプ」は、乾いてきた時に涙も吸い上げやすく、ドライアイの人は要注意。

 

「低含水」

「低含水タイプ」は、もともとの水分量が少なめな分、乾き方もゆっくりだから、乾燥感を低減してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

勘違いしてたーーゲローゲロー

 

 

高含水だと乾かないと思ってたら…

ドライアイに高含水はNGドクロ

 

 

チューズミーはちゅるんとして

かわいいけど

高含水なのでドライアイの方は

買うのやめてね~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、新たに

こちらをポチりましたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

新木さんイメージモデルのやつピンクハート

 

 

 

お色のラインナップがこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

私はあんまりフチくっきりなやつ

は好きじゃなくて、

自分の目の色より暗すぎても嫌だから

一番上の右にある

 

マシュマロミルク

 

にしました~~っキメてるキラキラ

 

 

 

くぎづけの心と迷った笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちら

 

ワンデー

サイズ14.5mm

含水率42.5%(50%未満が低含水)

1箱20枚入り

 

 

20枚入ってて

このお値段は安いわ~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強になりました鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お次はサングラスだぜにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずきぽってり苺