スキー旅行の一日目。

ペンションにチェックインした後、意を決して吹雪の中スキー場に行くことに!!




⬇️これの続きです。



我が家は30代夫婦➕6歳と4歳の男の子➕7歳のコーギー︎︎ ♀の4人(と1匹)家族ですルンルン



ペンションからスキー場は車で2、3分

閑散期(?)だからか駐車場は無料でした。日によって有料だったり無料だったりするみたい




休憩所から見たスキー場

視界不良だし何度も「行きたくない」と言ったけど、子供たちと夫は行くと。仕方ないので私も行くことにえーん




まず第1リフトで山の中腹部まで行って、そこからGコースで降りました

びっくりする程なだからで、超初心者でも行けるびっくり!!むしろなだらかすぎて途中で止まるアセアセ


人生2度目のスキーの私でも余裕✌️






お昼になったのでレストランへ

⬆️各種決済使えました😊




メニューはこんな感じ


次男はハンバーグカレー


長男はなかやまきんに君コラボのラーメン

(にんにくたっぷりで、この後口が臭かった笑)




大人はうどんと、次男が残したカレーを。

まだまだ外食では3人分を4人で分けてる我が家。






因みに今日の天気は

ずっとこんなんネガティブネガティブネガティブ




ご飯食べたあとは頑張ってFコース滑ったけど、雪がすごくて服はびちょ濡れになるし、寒いし、最後なだらか過ぎて止まっちゃってなかなかゴール出来なくてキツかった赤ちゃん泣き


スキー行く前夫が

「スノーウェアは防水だから濡れない!!」

とか言ってたのに嘘だった物申す




ご褒美のアイス

14:00になると31がオープンするよ


口がすごい驚き



スノーグッズ売り場もすごい品揃え良し

いいもの取り揃えてます!って感じで、お値段もお高めのものが多かったです

奥に飲み物も売ってたよ



ロッカーは有料だから注意!!


前回行った富士見高原スキー場は2箇所休憩室があってそこに服とか荷物置けたけど、ここのスキー場はそういうのなくて荷物は全部有料ロッカー入れてね!って真顔

一応ちょっとした休憩エリアがあるんだけど、そこに放置してた荷物は有料で預かります!とのこと不安


うちらは全部荷物は車に置いておきました。





ペンションに向かう車にて

子供は元気で羨ましい!!不安


スキーグッズはペンションで借りて、

1泊目の夜はそのまま車に載せてました




ペンションに帰ってからはまたおもちゃコーナーへ!!泣き笑い

気に入りすぎてずーっと遊んでる。


ママは疲れたので晩御飯まで休憩です…





つづく。