【公演情報】2023年8月5日 いいだ人形劇フェスタ(かざこし紙芝居フェスタ) | 家族紙芝居の○○一味(まるまるいちみ)

家族紙芝居の○○一味(まるまるいちみ)

東京都を中心に活動中!
絵、物語、音楽などすべてオリジナルで家族で紙芝居を行っている○○一味でございやす。
ブログでは番頭のおっかぁが公演予定、紙芝居の作品、制作課程などをお伝え!どうぞご贔屓に。
(旧名:○○一座)

どわっーと!

 

ご無沙汰しております!!!

しばらくブログを書いていないなぁと思っていたらすっかり色々告知するのを忘れておりました!!

 

 

 

まずですね

ブログを書かない間に一つ紙芝居やっておりました!!


6月に三橋とらさんからお声をかけてもらいまして

気持ちのいい尾久の原公園で紙芝居やってきましたよー!


東京したまち紙芝居の会のふーさんも一緒に♪


ご家族連れや隣のグラウンドからサッカー少年たちが遊びに来てくれて

ワイワイしました( *´艸`)

 

暑い中見てくれて、たくさんの投げ銭もありがとうー!!!

また一緒に遊ぼうね♪

 

 

 

 

 

 

さて、7月は毎年楽しみにしているニッポン全国街頭紙芝居大会があったのですが、

今年は参加せずにしばらくお休みをしておりました( ;∀;)

 

 

今年も暑い中熱い暑いアツい紙芝居合戦が繰り広げられていたようです( *´艸`)

ご来場の皆様、紙芝居の皆様、そしてスタッフ・ボランティアの皆様、主催の三ツ沢グッチさん

皆々様、本当にお疲れさまでした!!!

どなた様かグッチさんのFBからお写真拝借させていただきました(^人^)

 

 

 




その熱さを引き継いで

ニッポン全国街頭紙芝居大会にご出演もされていた方々も今度は

長野県飯田に集結!!

 

 

 

 次はいよいよ!

『いいだ人形劇フェスタ2023』

 



何年もコロナによって中止を余儀なくされてしまい、
昨年はもう開催目前!というところでコロナが爆発してしまい中止になってしまいました…
 
実行委員の皆様の悔しいお気持ちは計り知れません。
 
 
昨年はその残念な気持ちと楽しみにしていてくれたお客様のために
くまさん本舗さんが機材を持ち込んでYouTube生配信をしてくだり素敵な出会いをたくさんくださいました。

 


昨年の報告ブログ↓

 


くまさん本舗さん主催『オンライン人形劇まつり』YouTube↓

 

 

 

私たちは二部の47:07から参加させてらもらっています( *´艸`)

 

くまさん本舗さん、その節は本当にお世話になりました!

今年もお会いできるのを楽しみにしております(*^▽^*)

 

 

 

 




 
赤鬼のゴンちゃんが何度も言っておりました
 



 
【来年こそは!!!】
 
 


 
そう!!!今年こそは!!!
 
皆の思いを胸に開催されます!!!
 
いえーーーーーーーーーい!!!!!!
 
 
 


 
そして先日のニッポン全国街頭紙芝居大会でもグランプリチャンピョンとなりました
 

【いいだ人形劇フェスタ】のなかの【かざこし紙芝居フェスタ】に紙芝居メンバーが集結します!!!

 

うふょーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

今回のメンバーはと言いますと…

 

街のお楽しませ屋梅ちゃん

紙しばいやもっちぃ

人形劇団なむなむ 

マーガレット一家りさちゃん

紙芝居劇団どろんこ座

マーガレット一家たっちゃん

うさぽん座

壽ちんどん宣伝社ことぶき 

・ さるびあ亭かーこ 

チャーリーホッパー

紙芝居屋三橋とら

マーガレット一家きむちゃん

・恐怖の〇〇一味

沖縄の紙芝居屋さどやん

(敬称略 タイムスケジュール順)

 

どどどーーーーんと14組!!!

 

しかも別会場では

なに布屋やこさんとヤッサン一座ちっちさんもいらっしゃいますよ!!

 

 

紙芝居屋さん大ー集ー合ー!!!!

 

 


○○一味はこれだけ素敵な面白い紙芝居屋さんがくるなら一組くらいどん底に落としてもいいだろう...

ということで恐怖の○○一味で参加...

8月5日はかざこし子供の森公園でまっとるに!





 

もちろん、いいだ人形劇フェスタは【人形劇フェスタ】というぐらいですから

個性を光らせた【人形劇】をたくさん見ることができるのです。

 



あまり人形劇になじみがなかったのですが、

昨年くまさん本舗さんで色々な見せ方の人形劇を見せていただき、

人形劇の奥深さ、発想の面白さを感じさせてもらいました。

 



今年はそれが巻物のように長いパンフレットにずらーっと名前がのっておるんですよ!!!

是非HPをご覧いただきたい。

飯田の街が沸き上がるのがわかります( *´艸`)

 

 

 

 

 

飯田の街にいらっしゃる方!是非一緒に楽しみましょうね♪

 

 

【いいだ人形劇フェスタ2023】

日にち:8月3日(木)~6(日)

 

【かざこし紙芝居フェスタ】

日にち:8月5日(土)

場所:かざこし子どもの森公園

時間:9時30分~17時30分

入場無料

 

 

飯田の街全部使って3日間フルで公演されます!

詳細はHPをご覧くださいませ

 



 

 

○○一味の熱い夏がはじまるぞーーーーーい!!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

【公演情報】


 ★『いいだ人形劇フェスタ2023』★

ついに!!!いいだ人形劇フェスタが開催される!!!

そしてその中の『かざこし紙芝居フェスタ』も堂々開催!!!

紙芝居仲間が集結するぞーーーーい!

 

人形劇と紙芝居が全力で楽しめる3日間。

飯田の街をあげてのお祭りじゃい!!!

 

 

『いいだ人形劇フェスタ2023』

日にち:8月3日(木)~6(日)

 

『かざこし紙芝居フェスタ』

日にち:8月5日(土)

場所:かざこし子どもの森公園

時間:9時30分~17時30分

入場無料

 

 

HP:https://www.iida-puppet.com/

 




 ★『おばけ納涼祭』★


お盆の荒川区にはなにかが来る...
おばけが来る!!!
怖面白いお祭りを体感せよ!

飛び入りおばけ&妖怪もまってるよー♪

日にち:2023年8月11日、12日
時間:14時~20時
場所:東京都荒川区東尾久本町通りふれあい館横の本町通り児童遊園
入場無料


 




★YouTube【家族紙芝居のまるまる一味】

https://www.youtube.com/channel/UCXQBSD3am5LCeh7uRd5UQZA/featured

動画公開中♪チャンネル登録、フォローよろしくお願いいたします!

 

★ラインスタンプ発売中!

【家族紙芝居の○○一味登場キャラクター】

https://line.me/S/sticker/6030502

 

★HP○○一味のかわら版 

https://marumaruitiza.amebaownd.com/

 

★SNS(Twitter、FACEBOOK、TikTok、インスタブラム)やっています。

フォロー大歓迎!