先日、息子の学習机を決定いたしまして

楽天ポイントの関係←


ランドセルも時間のある今、少し覗いてみましたにっこり


{emoji:472.png.まじかるクラウン}仕込み←言い方

まずうちの息子には、何度かランドセルについて知識を入れていました

早いと年少さんのうちから興味をもっていたかも

通園途中に歩いてる小学生たちに興味をもったとき、「1年生」について、「小学校」という場所…etc.

ランドセルは小学生の鞄であり、教科書というお勉強道具を入れて小学校へ通うこと、そしてそれは年長さんが終わったらだから、年長さんのうちに準備しておくこと…etc.

息子が知りたがりなので、興味をもった時に話していましたにっこり

知りたがり故、「なんでランドセルなの」「小学校には行かなきゃいけないの」「小学校の次は何に行くの」「どんなお勉強があるの」と質問攻めでしたがオエー

うちはリュックやランドセルバッグじゃなくランドセルにしようと思ってます💡小学生のうちにしか身に付けられないものだと思うので。

あと、小学校は公立小学校か附属小学校か悩んでいます…

このお話はまた別で

ランドセルについての別話はアメ限にて🤫


{emoji:472.png.まじかるクラウン}

色がたくさんあって選べる旨を話すと、迷わず「ネイビー」と言っていました

「だってかっこいいもん」

母と同意見で助かります←

黒、ネイビーだといいなと思ってましたにっこり

6年間使う意識って、年中の今なかなかもてないですよね凝視

ずっと使っていても飽きのこないというか、合わせやすい色だといいなと思っていました{emoji:130.png.拍手}

友達とのかぶりはあまり気にしません

割と早めに色の話はしましたが、ふとした時に何度聞いても「ネイビー」は揺らぎませんから、色はネイビーで決定かなと思います

私は割と優柔不断なのに、息子は一度決めたらあまり揺らがない男🤔💭だからクリスマスプレゼントもすんなり決められたのですが


{emoji:472.png.まじかるクラウン}機能などなど

そこまでこだわりはなく…驚きあれ

今のランドセルだいたいA4入るし、軽いし←

背負いやすいとか体にフィットしてとかはいいなと思うけど

進学予定の公立小、附属小どちらも徒歩10分以内で行けるし、主要教科の教科書やノートのみだと思うので重さもそれほど…軽いに越したことはないんでしょうが

低学年のうちは国語算数のみでしょうし、それ以上の学年で教科増えるけどもう体力ついてるだろうしな😑


ダンスィなので耐久性は大事かな…

保証は…どうしよ…←

手入れのしやすさは大事だなー無気力

雨降っても傘ささないとか、雪降っても平気で鳴らしてるダンスィ、見ますもん←


ということで、まだ朧げです昇天




ど田舎地方住みの私ですが、

①ネットで目星をつける

②店頭で見てみる

③両親、義両親にもプレゼン

④早割のきくうちに購入!?←

という予定でいます




①ネットで目星をつける

→よかったらカタログを請求する予定です

まだざっと簡単にしか見てないのですが、候補は4つニコニコ

{emoji:472.png.まじかるクラウン}羽倉ランドセル

羽倉ランドセル

すてきすぎてため息をついて見ていましたよだれ

耐性牛革ウイングチップ

かわいいんだけど、このアクセントを息子が気にいるかどうか


{emoji:472.png.まじかるクラウン}conosaki

coloris レザー プルシャンブルー

ステッチが…かわいすぎる!!!

鋲もアンティークな色合いで主張しすぎず良き

実は私の本命←

1,380gは重めなのか軽めなのか悩ましいところ



{emoji:472.png.まじかるクラウン}モギカバン


画像はお借りしました

ステッチがかわいい…←何度目

シンプルでおしゃれ

Theランドセルって感じスター


{emoji:472.png.まじかるクラウン}萬遊鞄

ノブレス


画像はお借りしました

おしゃれすぎんか←語彙

ブラウンのアクセントがたまらんよだれ

1,400gと重めなのが難点…でもかわいい←



長くなりましたので、②〜④は後半は続く物申す