「 夢幻紳士 人形地獄 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  "  夢紳士 人形地獄 "

 

監督 海上ミサコ

原作 高橋葉介

出演 皆木正純 *魔実也

    横尾かな

    岡優美子

     紀那きりこ

     井上貴子

 


  あらすじ、ネタバレ御免

 

 今でない「いつか」     

 「いつか」のような「未來」 

 

病院のベッドに寝るきりこ

無言で手を添える

 

は夜道を帰る

紙風船から聞こえる助けての声

 

 

哀れ木箱から怪異     

連續少女失蹤事件に手掛りか

 謎に包まれる村民逹 

 

国道で運送屋のトラックが横転

運転手は即死

荷は大きな木箱が1つ

差出人 受取人 不明

中には少女

 

箱の中から現れた少女かな

奥乃村診療所に運ばれる

紙風船に誘われてが訪ねて来る

は帝都では名の知れた名探偵

かなは無反応 まるで人形

 

 

の後を付け回す小堀貞一

小堀と同じ宿に泊まる

 

小堀

事故で昏睡になった婚約者きりこ

幸せな結婚生活の夢を見せて欲しいと頼んだ

きりこは死なず回復したが

意識が回復しても夢を見続けた

夢の中の結婚相手は小堀では無く

きりこの生霊はに付き纏う

 

 

かな貴子に頼まれ

かなに何が起こったか見る

 

かなは奉公に出て

足の悪い美子の世話係になった

美子かなに暗示をかけ人形にした

親兄弟の記憶を消した

 

 

美子奥乃村診療所に来る

かなを連れ去る

 

美子を見つけ出す

暗示で人形にする

 

かな奥乃村診療所に連れ戻す

かなは洋装店でマネキンとして働く

 

 

 

   


 

   漫画の実写版

 

 

   霊感がある?探偵が

   霊力を使って?

   怪奇な事件を解決

 

   すっきり元には

   戻らないけど

 

 

   凡人には理解できないが

   そのての力のある人には

   普通のこと

   驚くには値しない

 

 

 

   人形は

   人の災いを背負う人型

 

   女は

   一度見た夢から一生覚めない

 

 

 

 

2021年 日本映画 89分