「 犬鳴村 恐怖回避ばーじょん 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 犬鳴村 恐怖回避ばーじょん "

 

監督 清水崇

出演 三吉彩花

   宮野陽名

    大谷凜香
    奥菜恵

    寺田農

    石橋蓮司

   高嶋政伸

   高島礼子

 


 あらすじ、ネタバレ御免

 

犬鳴村 恐怖回避ばーじょん

怖いシーンを怖くないように

かわいいスタンプや効果音が!

 

 

夜中の2時に鳴りました

犬鳴川横の電話BOXの電話が鳴りました

凜香が出る

水の音

 

悠真トンネルの中に入る

絶対に行ってはいけない

生きては帰れない

と 噂される あの

日本最恐最凶の心霊スポット旧犬鳴トンネル

トンネルを抜けるとそこには犬鳴村

古い民家がある

何か居る 犬?

凜香は半狂乱

 

 ***

病院に勤務する臨床心理士彩花

怖い夢を見る?遼太郎母/

遼太郎はあっちのママに口止めされている

 

遼太郎彩花も 常人に見えざる者が見える

 

彩花兄/悠真に呼ばれる

凜香旧犬鳴トンネルから帰ってからおかしい

彩花凜香に会う

おかしい? めちゃ元気?

凜香は犬を見た

犬が西向きゃ尾は東

犬が白けりゃ尾も白い

 

凜香が消える

鉄塔から飛び降りる

寺田医師が検死

直接の死因は溺死?

 

 

 十一月九日十時凜香告別式 

凜香の父半狂乱

凜香の母号泣

 

 

悠真は友人4人と犬鳴村へ向かう

旧犬鳴トンネルの正式名称は犬鳴隧道

この前はすんなり入れたのに

入口が封鎖されている

乗り越えて入る

友人4人は帰る

悠真弟/康太もこっそり付いて来て

トンネルの中に入る

悠真康太は亡霊に襲われる

 

 

遼太郎の父が病院に来る

遼太郎は本当の子供じゃない

遼太郎の母親が死んで養子にした

 

 

帰らぬ悠真康太を探しに

父/政伸 母/礼子 彩花犬鳴隧道の入り口へ

母/礼子半狂乱

ここから先は警察に任せる

 

 

寺田医師が危篤

自宅で溺れた

水が来る 逃げろ

病院で息を引き取る

 

 

悠真の友人3人

犬鳴川横の電話BOXに閉じ込められる

水が来る

溺れる

 

 

彩花は母方の祖父/石橋を訪ねる

彩花は祖母八重と本当に仲が良かった

祖母は何でもお見通しだった

祖母は常人に見えざる者が見えた

 

祖母八重は石橋の前に捨てられていた

犬鳴村の子だったかも知れない

犬鳴村は今は犬鳴ダムの底に沈んだ

 

彩花は湖畔で成宮と出会う 幽霊?

石橋の墓に前々から出る幽霊です

成宮彩花に記録映画を見せる

犬鳴村は山犬を捌いて生活していた

電力会社の回し者がダムを作るため

村人を捉え 閉じ込め 殺した

彩花の父方の祖父は電力会社の回し者だった


成宮の恋人陽名犬鳴村で死んだ

 

 

礼子が犬の様になる

犬が西向きゃ尾は東

犬が白けりゃ尾も白い

 

彩花兄/悠真が撮った動画を見る

夜中の2時に鳴りました

犬鳴川横の電話BOXの電話が鳴りました

 

 

彩花犬鳴川横の電話BOXへ行く

夜中の2時に電話が鳴る

電話に出る

兄/悠真弟/康太の声

 

犬鳴隧道の入り口へ

封鎖されていない

成宮出現

彩花犬鳴村へ案内

閉じ込められた兄/悠真弟/康太を発見

閉じ込められた陽名と生まれたばかりの赤子発見

 

彩花悠真康太と赤子を連れ帰る

半犬陽名が追いかけて来る

凜香他諸々の幽霊も追いかけてくる

悠真が犠牲になる

彩花康太は赤子を連れて逃げる

 

赤子を石橋の前に置く

彩花康太祖父/石橋に助けられる

 

ダム湖で悠真の遺体が発見される

白骨死体が2つ張り付いていた

 

2体の白骨死体は

石橋の墓に入れる

 

礼子入院

遼太郎退院

遼太郎の本当の母の先祖も

犬鳴村の出身かもかも

 

 

 

   


 

   使われてる場面は

   通常盤と丸々一緒

 

   元々そんなに怖くないから

   無理やり

   恐怖回避しなくても大丈夫

   だけど 

   親父ギャグたいな

   テロップを入れてみました

 

   怖くも面白くも

   なくなった

 

 

   くさかろ わるかろ

   ふたしたろ

 

   赤子は見ずに

   ながしちゃろ

   

 

   犬鳴川から犬鳴ダムへ行くのに

   犬鳴トンネルを通ると大回りになる

 

   犬鳴ダム湖に沈んだのは

   犬鳴村ではなく犬鳴谷村

   現在は若宮市

 

   諸々

   時空を超えて

   誤解が起こる

 

 

 

 

2020年 日本映画 110分