「 いっツー 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " いっツ→ "

 

監督 城定秀夫

原作 岡田和人

出演 副島美咲

    若木萌

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

高校3年生の美咲

着替えてたら

ロッカーに隠れる不審な男を発見

あんた 誰?

 

  ***

 数ヶ月前

中学3年のサガミは友人と志望校見学で

この高校に来て

美咲さんに一目惚れ

思わず写メを撮った

 

その写メをオカズ励みに数ヶ月猛勉強し

圏外だったこの高校に合格した

 

そして今日 入学式

サガミは美咲さんを発見

追いかけて 見つかりそうになって ロッカーに隠れたら

美咲さんが着替えを始めた

 

と言う訳です

 

はいはい

私は年下には興味はありません

アル・パチーノのみたいな渋いおじさんがタイプ

諦めなさい

 

 *

美咲の(寮の)ルームメイトの萌

美咲は年上に片思い中

 

 *

サガミは諸事情(醜態を撮られた)あって

自動幻画倶楽部(簡単に言えば映画部)に無理に誘われる

自動幻画倶楽部は部員不足(現在4人)で存亡の危機

 

映画は好きじゃないし断ろうとするが

美咲も自動幻画倶楽部員と判明

入部する

 

自動幻画倶楽部はB級ホラーをこよなく愛す人たちの集まり

美咲もホラー映画のファン

次はゾンビ映画を撮る予定

 

サガミは怖い映画が大の苦手

慣れる為に

部長が撮ったオブ・ザ・デッド映画を美咲と見る

半分まで見て失神

 

 

映画撮影にはお金がかかる

なので 自動幻画倶楽部は資金稼ぎに

依頼された被写体を撮影して報酬を貰う

ハレンチな盗撮行為ではないので

胸チラやパンチラは故意に狙わない

偶然撮れちゃったらしょうがないけど

3倍の値で売れる

 

 

自動幻画倶楽部は次回作撮影のロケハン

急な雨で

サガミと美咲は廃屋に取り残される

 

サガミは勃起

これだから年下って

後編に続く…

 

 

 

   

 

 

 

   漫画の実写版

   お色気ラブコメ

 

 

   世界の名だたる監督は

   みんな変態だ

 

 

    ゾンビ映画マニアッククイズ

    Q1

    S・P・ソムタウ監督・主演 1989年未公開映画は

    Q2

    88年制作 戦争アクションに見せかけた

    いつものトロマ映画は

    Q3

    蜘蛛女のキスに登場するゾンビ映画は

    Q4

    DVDタイトル ゾンビ4の 元の邦題は

 

 

 

    A1、死霊伝説ヘルデモンズ

      何気に斬新 あれだけ大量殺戮して夢落ち

    A2、悪魔の毒々プラトーン

    A3、ブードゥリアン

    A4、人喰地獄ゾンビ復活

      デモンズ型とサンゲリア型のゾンビが混在するのは微妙

      見所は

      ヒロインの顔が火傷でぐちゃぐちゃになる所

       マッチョの学者が心臓を掴み出されて殺される所

 

 

 

 

2014年 日本映画 73分