「 インシテミル 7日間のデス・ゲーム 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  "  7日間のデス・ゲーム "

 

監督 中田秀夫

出演 北大路欣也

   片平なぎさ

   武田真治

   石井正則

   藤原竜也

   平山あや

   綾瀬はるか

   石原さとみ

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

  ***

リムジンに乗る渋い顔の藤原

同じリムジンにはるか、他3人

  *

 *

竜也はコンビニの雑誌でアルバイト募集を見ていた時

はるかに声をかけられた

こんなバイト見つけたけど

★時給 11万2千円

★内容 人文科学的実験モニター、室内での心理実験。

1日あたりの拘束時間は24時間。

拘束時間には全て時給をお支払い・・・

 *

  *

リムジン2台は山奥の実験用施設に到着

どう考えても怪しいバイトだが

金に目が眩んだ10人が応募した

 

実験は7日に渡って行われる

警告

 ここでは 不穏当且つ非倫理的な出来事が発生し得えます

 それでも良いと思う方のみ参加下さい

10人全員参加

 

  *

 一日目

室内の壁に表示されてるこれ

143H 59M  27S  規則的に減る

       162  不規則に増える

何の数字? さぁ?

 

自己紹介

石井  無職(37歳)です

なぎさ 専業主婦(51歳)元幼児虐待園長じゃないです

大迫 研修医(本当は医師国家試験浪人中)(28歳)です

あや ネイリスト 大迫の婚約者(26歳)です

真木 こつこつ働くのが嫌い(22歳)です

さとみ 子持ちのWebデザイナー(24歳)です

武田  (28歳)です

北大路 無職(67歳)です

藤原 ビビリのフリーター(28歳)です

はるか 元OL(25歳)です

 

ここは暗鬼館

暗鬼館のルール

 よるの10時以降は自分の個室に入っている事

 外に出ているところをガードに見つかると排除される

 

 もし事件が起きたら解決する

 解決する人の事を探偵と呼ぶ

 解決が正しいかどうかは多数決で決める

 多数決で犯人が決まったら 探偵は犯人の投獄を宣告

 

 探偵と犯人と死体にはボーナスがつく

 ボーナスを得ると報酬が倍になる

 

 実験終了は7日目を迎えるか

 生存者が2名になり 実験不可能と判断された時

 

 

藤原の部屋

箱の中に殺しのアイテム

   撲殺    

  火かき棒   

〈まだらの紐〉コナン・ドイル作 シャーロック・ホームズシリーズ

 

 *

 二日目

石井が銃で撃たれ殺されてる

124H 41M  46S  規則的に減る

      10180  不規則に増える

解決の時間

大迫が探偵になって

武田が犯人と推理 多数決で武田が犯人と認められ投獄

 

藤原が部屋に帰って箱を開けたら中に銃がある

そういえば 今朝は はるかに起こされた

 

これはアガサ・クリスティのパロディ?

 

なぎささとみエア釘打ち機殺される

  *

 三日目

さとみの死体が発見される

100H 9M  53S  規則的に減る

    1562091  不規則に増える

 

犯人は誰だろう?

100H 7M  24S  規則的に減る

    2573831  不規則に増える

結論は出ず

 

ところで

北大路がこの歳で このアルバイトに参加した理由は

息子が半年前に ここで死んだ から

 

大迫は吊り天井に押しつぶされる

 

  *

 四日目

大迫の死体が発見される

犯人は誰? 真木

真木あや斧で叩き殺ろされる

    5115522  不規則に増える

 

この様子は普通にネットで生配信中

 

さとみ室外に出てガードに射殺される

 

  *

 五日目

ってことは

「最初に死んだ石井もガードに殺されたのかな

 なぎさ殺したのさとみかな」

藤原は探偵ボーナス2件獲得 報酬4倍

現在4339万5000円

 

じゃあ

大迫を殺したのは誰かな?

 

  *

 六日目

    7752536  不規則に増える

北大路の推測だけど

この数字は これを見ている人の数

大方 世界中の人間に見せてる

その客から得た金で運営され報酬も支払われる

んじゃないかな

 

  *

 七日目

   20M  57S  規則的に減る

北大路が殺されてる

 

武田が監獄から出てる

 北大路を殺ったのは僕じゃないよ

 大迫を殺ったのは僕だけど

 

武田藤原を殺そうとする

   4M  58S  規則的に減る

はるか武田に銃を突き付ける

武田が銃を奪う

引き金を引く

銃が暴発

武田死亡

 

「銃に仕掛けをしたのは北大路かな」

藤原は探偵ボーナスで報酬がさらに倍

北大路は犯人ボーナスで報酬が倍

 

タイム・アップ

ゲーム・オーバー

        0S  規則的に減る

   20081134  不規則に増える

 

北大路は死んだ振りだった

生き残った

 

藤原報酬は1億2902万4千円

 

はるか機構の職員だった

アクセス數を増やすのが役目だった

その為に武田を監獄から出した

銃も入れ替えた

 

はるかリムジンで帰る

藤原北大路は歩いて帰る

1億2902万4千円の札束は捨てたくなる程重い

(約13kg)

 

 

 

   

 

 

 

   極めて かなり

   評判の悪い映画

 

 

   推定報酬額

   石井  20時間x2  448万0000円

   なぎさ 44時間x2  985万6000円

   大迫  68時間x2  1523万2000円

   真木  72時間x2  1612万8000円

   あや  72時間x4  3225万6000円

   さとみ 92時間x4  4121万6000円

   武田  139時間x4 6227万2000円

   北大路 144時間x2  3225万6000円

   藤原  144時間x8 1億2902万4000円

   合計        3億4272万0000円

 

 

   これを2,000万人の視聴者が負担すると

   一人当たり 約17万円

 

   街角で見てるこいつらも

   1人17万円 払ってる?

   

   後から 請求が来てびっくり?

 

 

   2000万人も見てるなら

   誰かが警察に通報する心配は?

 

   商売として 成り立つのか?

 

   で

   

   って 何のこと

 

 

 

 

2010年 日本映画 107分