「 END CALL 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " End Call "

 

監督 山本清史

出演 芳賀優里亜

   玲奈

    松木里菜

   神農幸

   臼田あさ美

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

女子高生の間では

こんな噂が広まっていた

 夜の12時にぴったりにTV電話をかけ

  死神様 死神様 通話時間の分だけ寿命を差し上げます

  だから 願いを叶えて下さい

 そんだけ 通話時間分なら安いよね

 

 30.MAR.2008

から日付が変わった00:00

高校生あさ美は死神様にTVコールする

   ***

  ***

冬休みが終わってすぐ

あさ美の同級生優里亜堂島に恋をする

 

 月 25 (金)

あさ美の同級生里菜

担任から志望校を変えるべきと言われる

 

 01/27 17:13

あさ美の同級生玲奈は願いを叶えた

 DOWNLOAD END

 

 31.JAN.2008

から日付が変わった00:00

優里亜は死神様にTVコールし

願いを言う

 

  1.FEB.2008

02/01 05:41 DOWNLOAD END

優里亜玲奈の恋人坂本から彼の友人堂島を紹介される

 

 15.FEB.2008

優里亜に届いた携帯会社からの請求が

驚くような高額 1612800

優里亜はお金持ちのお嬢さんだから大丈夫

 

 20.FEB.2008

優里亜堂島坂本に会う

坂本玲奈が風俗でバイトを始めたと悩んでる

 

玲奈は客が担任でびっくり 担任もびっくり

担任開き直る

 

 *

優里亜は事の事情を坂本堂島に話す

 

 28.FEB.2008

昨日里菜が自殺した

学校を休んでいた優里亜はニュースで知る

 

優里亜里菜の姉に会う

里菜にも高額な請求来てませんか?

 来てません

 

里菜堂島と付き合ってた

優里亜はそれを知らなかった

里菜は突然振られた それからおかしくなった

里菜を追い詰めたのは優里亜かも

 

 15.MAR.2008

あさ美は元気がない

明日から春休み

 

あさ美は ずっと学校に来ない優里亜の家へ

電話しないあさ美は狡いと罵られる

 

 *

玲奈は10万で担任に買って貰う

SMしたのに追加料金を払わない

ムカつく

 

 *

堂島が図書館で調べたら

似たような事件が報道されたのは10年前

群馬県の女子高で、

禁じられた番号の噂が広がり

連続死事件が発生した

の1つだけ

 

願いの叶う番号に電話した10人の生徒が命を落とした

自殺が多く その他に事故死と病死

 

11人目の被害者がいたが その子は生き残った

が現在 行方不明

 

 

あさ美はネットでヤバいサイトを見つけた

その名はYouTube

そこは素人が投稿するサイト

ここにヒントがあるかも知れない

 

【ENDCALL】さんの投稿

玲奈担任を風呂場で殺して出汁を取ってる

 

玲奈は自殺未遂で入院

屋上から飛び降りる

下にいた優里亜と激突

お2人共 御他界

隣にいたあさ美はセーフ

 

  *

 ONE WEEK LATER

桜満開

あさ美は死んでもいいと思ってるのに

まだ生きてる

 

 

携帯を眺め ほくそ笑む堂島

皆んなは堂島が何をしたか知らない

 12/25 05:34 DOWNLOAD END

堂島メール削除

 

堂島がお墓で煙草を吸ってたら

里菜の姉に咎められる

堂島は あの番号をから教えて貰った

堂島は 刺激的な毎日が欲しいと電話した

そしたら こんなことになった

 

 

真実を知った坂本堂島を殺そうとして

もみ合いになって

お2人共 御他界

 

 

 30.MAR.2008

から日付が変わった00:00

あさ美はバイト先から死神様にTVコール

 死神様 死神様 通話時間の分だけ寿命を差し上げます

 だから 願いを叶えて下さい

 あの馬鹿親父から自由にしてくれ

メールが来る

 Start to Download 

 

翌朝

馬鹿親父 髭剃りで歯を磨いて死亡

 新着メール:1通

 04:36 DOWNLOAD END0

こういうことあさ美

死んでもいいと思ってるのにまだ生きてる

 

 

 4.APR.2008

あさ美は死んでもいいと思ってるのに

まだ生きてる

しかし遂に時が来る

車に撥ねられ御他界

 

その映像は

【SACHIKO】さんがYouTubeに投稿

 

 

10年前 は死神様に願った

私を悪魔にして下さい

願いは叶い現在に至る

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   死神も

   神様の端くれだから

   約束は破らない

 

   でも

   死神は現代文化に疎い

   なのに

   最新技術を利用しようとしちゃうから

   使用料金がめちゃ高くなって

   詐欺サイト みたいになっちった   

 

 

   死神は

   悪魔にして下さい    

   と お願いされて

   神様だから約束は破らないから

   悪魔にしたものの

   悪魔の何たるかを知らなかくて

   悪魔の寿命は無限だったから

   何だか分からないことになっちゃった

 

 

    iPhoneが日本で発売されたのが2008年

    この映画が作られたのも2008年

    よって

    この映画が作られた時は

    まだ日本の携帯電話はガラ系のみ

 

    YouTubeの配信が始まったのは2006年

    2008年には日本ではまだ

    それほど知られてない?

 

 

 

 

2010年 日本映画 92分