「 君の名前で僕を呼んで 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " CALL ME By youR NAME "

 

監督 ルカ・ァダニーノ

原作 アンドレ・シマン

脚本 ジェームズ・イヴォリー

撮影 サヨムプー・ックディプローム

出演 アーミー・マー
   ティモシー・ャラメ
   マイケル・タールバーグ
   アミラ・サール
 
 
 あらすじ、ネタバレ御免
 
  ***
 夏 1983 北イタリアの どこか (ピアーヴェ川の近く)
 
少年モシ(17歳)
イケ(教授) とミラ夏の間別荘で過ごす
 近所に住む女の子
 
 
父の助手 院生の青年(24歳)が来る
彼もこの別荘で暫く過ごす
モシの の胸元を見る目が怪しい
 
モシはホモ
 女性も嫌いじゃないけど
もホモ
 女性も嫌いじゃないけど
 
はホモる
は1つ 君の名前で僕を呼んで 僕の名前で君を呼ぶ
モシ! マ! モシ! マ!
 
もう どうにも止まらない
 
6週間の時が過ぎ
は帰る
モシ落ち込む
 
イケが励ます 父はホモにも理解がある
 胸の喜びと悲しみ 無理に消さないで
 
 
 冬
モシ家族は別荘
から結婚したと報告の電話
モシまた落ち込む
 
   ***
 
 
   
 
 
 
   ホモだろうとヘテロだろうと
   恋愛映画恋愛映画
   僕の苦手な映画
   
 
   少年の心情を丁寧に描いて
   映画賞をいくつも獲ったが
   僕は まどろっこしいのが嫌い
 
 
   腐女子には たまらない?
 
 
 
 
 
2017年 アメリカ映画 131分 制作費350万ドル
 LA批評家協会賞 作品賞、監督賞、男優賞受賞
 インディペンデント・スピリット賞 主演男優賞、撮影賞受賞
 アカデミー賞 脚本賞受賞
 NY批評家協会賞 男優賞受賞
 放送映画批評家協会賞 脚色賞受賞