「 ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Th∈ LoRoF Th RINGS

      Th TWO TOWRS "

 

監督 ピーター・ジャクソン

原作 J・R・R・トールキン

出演 イライジャ・ウッド

   イアン・マッケラン

   ヴィゴ・モーテンセン

   ショーン・アスティン

   ジョン・リス=デイヴィス

   クリストファー・リー

   オーランド・ブルーム

   ミランダ・オットー

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

  ***

ドワフの炭鉱で怪物に襲われガンダは殉職した

 

 *

イライジは忠実な庭師アステン(2人ともコビット)

とんでもR指定指輪

鬼ヶ島の火の山に葬りに行く途中

 

 ***

2人はゴラムに襲われる

    ↑ビンボが指輪を拾う前の指輪の持ち主

捕まえる

道案内させる

鬼ヶ島の入り口 黒門に着く

とっても危険 別の入り口へ行く

 

 *

ピピンメリ(コビット)は 鬼ヶ島もののけ にさらわれた

 

モーテンブルムギムリが救出に向かう

  ↑ヒト ↑エルフ ↑ドワフ

白魔法使いに生まれ変わったガンダと再会

 

 *

"見る目石"も手に入れた根の国の白髪ジジィ

周辺ヒト国ロハンを攻め 勢力を広げる

 

 *

ガンダら4人はロハン国王に謁見

王の姪ミランダも4人を歓迎

ロハン国王は民を連れてヘルム峡谷の城塞へ逃げる

モーテン、ブルム、ギムリも同行

 

1万の鬼ヶ島もののけ軍団襲来

迎え撃つは ロハン軍300人 + エルフの援軍

ガンダも国王の甥軍団と共に参上

鬼ヶ島九鬼軍に勝利

 

 *

ピピンメリは木人に助けられる

木人は根の国の白髪ジジィが住む塔を攻める

水攻めで勝利

 

 *

イライジアステンゴラムの

旅路は続く

 

 

 

   

 

 

 

   三部作の第2作

 

   長い

   第1作も長かったけど

   更に1分長い

 

   子供の純粋 な心がない

   ひねたオジサンには退屈

 

   途中をちゃちゃっと流して

   2時間以下にまとめて欲しかった

      179分でも足りない人には223分版もあるので

      DVDを借りる時に選んで

 

   前作の説明はないので

   前作を見たけど忘れちゃったオジサンは

   戸惑う

   見るなら一気に見た方がいいと思う

 

   カタカナの名前がいっぱい出て来て

   老化の始まったオジサンは混乱

 

 

 

 

 

2002年 ニュージーランド映画 179分 制作費9,400万ドル

 MTVムービー賞 作品賞、アクション・シーン賞、チーム賞

ヴァーチャル演技賞受賞

 アカデミー賞 視覚効果賞、音響賞受賞