「 CUTIE HONEY -TEARS- 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " CUTIE HONEY -TEARS- "

 

監督 A.T.

   ヒグチリョウ

原作 永井豪

出演 西内まりや

   三浦貴大  *早見青児

   石田ニコル *シスタージル様

     今井れん

     深柄比菜

 

 

 あらすじ、ネタバレ御免

 

ジル様から追い詰められた如月博士

まりやを超高層ビルの屋上から落とす

 

ジル様が必要なのは如月博士

如月博士を確保

まりやはどうでもいい(なんて言ったけど)

 

超高層ビルの屋上から落ちたまりや

無傷 (だってだってだってサイボーグなんだもん)

 

  ***

 汚染区域が拡大し居住エリアが激減した日本

 上へ上へと街を重ね

 完全自立型の重層構造都市が生まれた

 

 

 縦浜特殊区域

 ユートピアを目指した管理区域だったが

   (如月博士をがそこの責任者?)

 綻びが出始めていた

  *

   *

 まりや転落事故から 20年後

 

 ↑上層階↑

新聞(東日新聞かも)記者の青児

"下層階に謎の超人"の記事を書く

 

 *

ジル様は偉い人 (20年も経って歳をとらない)

ジル様の忠実な秘書比菜

 

ジル様は力の強い人

やっぱりまりやが必要

   出始めた綻びを繕うにまりやが必要

  と、いうのも

   20年前にAIの管理者になったジル様

   死ぬ寸前だった如月博士を捕獲して

   機械につないで生き長らえさせて

   天才的脳で街を管理させてたけど もう寿命で限界

   

   それに代わるシステムにまりやの一部が要る

 

ジル様まりやが絶対欲い

最近 自分も体調悪いし

めまいで倒れて立ち上がるの図

まりや捕獲作戦を本格化

 

   *

 ↓下層階↓

青児は下層階の人間

    屋台でヌードルが未来の定番

記事を書いた時だけ上層階へ行く

    上下の隔たりがアバウト

 

上層部の頂上にこの都市機能を維持しているAIがある

全ての排気システムはそのAIが管理している

上の人間は快適な生活を維持する為に上層の汚染を下へ排出

それが雲になって雨を降らせ下層の人は疫病に苦しんでいる

       (これは全部如月博士の責任)

青児は上層部頂上のAIを破壊して雲を消し去りたい

 

 *

まりやはキラキラっと変身する

怪我をしてもすぐ治る

喧嘩がやたら強い

 

まりやこそ青児が記事にした"下層階の謎の超人"

 何が謎の超人ってまりやは20年経っても歳をとらない

   *

  *

 如月博士の娘は幼い時、交通事故で死んだ

 如月博士はアンドロイドを作り

 娘の記憶を移植しまりやとして育てた

 23歳までは人間と同じように成長したが

 43歳になっても見た目は23歳だった

  *

   *

ジル様の戦闘員との戦闘で負傷したまりや

アンチ上層階テロリスト3人組(れんと男2人)が保護

              今回は傷の治りが遅いな

3人組は青児と同じくAIを止めようと画策している

けど、どうすればいいか皆目見当がつかない

まりやなら何か案を出してくれるかな、と保護した

 

 

まりや曰く

 パパは都市機能をAIに管理させることにし

 を作り

 AIの動力源としての空中元素固定装置をに埋め込んだ

 

        (最初からAIに埋め込まなかった理由は不明)

 パパジル様も作り

 感情を消して合理的に人間を管理させた 

 

 ジル様が都市機能まで管理するとなった時

 パパを下層階へ落とした  それが映画の冒頭で20年前

  (説明を聞く限り如月博士が諸悪の元凶)

 

 以上

 協力する気は ございません

   (じゃなんで、この情報をこの場で話した?)

 

 

そんじゃ、しょうがない

AIがあるビルを根元から爆破すっか

    そんなに大きくない普通のビルだし

 

それじゃ身も蓋もないから

青児が考えた作戦は 名付けて

AI関連のサーバーにウィイルスを放り込む作戦

 

   *

 ↑上層階↑

移り気まりや青児に協力する気になって

ミニスカ高露出衣装でAIビルに侵入

このミニスカにも意味がある、、らしい

途中で男に化けたり

ロングドレスに着替えたり

赤いドレに着替えたり

青いドレスで暴れたり

ジル様の気を引く囮役

 

ジル様の忠実な秘書比菜を殺害して

 

ジル様と直接対決

でも歯が立たなくて

体内の空中元素固定装置を引き抜かれる

ジル様はこれでAIを再起動させるつもり

 

 いえいえ、それは別の装置ざます (じゃ、何?)

 自身が空中元素固定装置なのです

 

まりやは急に強くなる

 (だってだってだって あたし不完全なんだもん)

ジル様思わず しぇ〜〜

ジル様機能停止

 

そんなこんなの隙に

サーバーにウィイルスを放り込もうとした青児

知識が乏しくサーバーにアクセスできず

   (サーバーって セキュリティが掛かってみたい)

 

まりあパパの脳信号の合成人格現る

 まりあー、大人になったなぁ

    いえいえ 20年前と見た目変わってないし

    20年前にもう大人だし

    普通に歳とってればオバさんて呼ばれる歳だし

 それはさておき

 AIをどうこうしても雲はもう消せないよ

 溜まった汚染物質が多すぎるから

 

 

こうなれば最後の手段

 (何となく出来るって分かっちゃったの)

自分から抜き出された球体装置を使って

まりやが汚染雲を吸い取る

  40年数年前に如月博士がこのシステムを

  もっと沢山作って稼働させていれば

  下層階の人も困らず済んだけど

  それは如月博士の本意ではなかった

     如月博士は上層階の人だし、マゾヒストだから

 

これは体に負担が掛かるみたいで

まりや霧散消滅

 

 ↓下層階↓

縦浜特殊区域の空気は完全浄化されて

まりやはまた再生される かもかも

 

めでたし、めでたし

 

 

 

   

 

 

 

   今度のキューティーハニーは

   暗い

 

 

   汚染都市が舞台で世界観が違うらしいが

 

   すっごく汚染された下層階と

   あんまり汚染されてそうもない下層階ぽい所があって

   世界観が把握できない

 

   映画を見ると

   ちょっと立て込んの高層ビル街に見える

 

   完全重層構造だと

   下層階には日が差さないので

   いつも真っ暗になのでは?


 

   日本全体が汚染されてるなら

   縦浜地区だけ浄化しても

   2,3日でまた

   汚染された空気が流れ込んでくるのでは

 

 

 

   如月博士が問題の元になってる

   キューティーハニーが作られた目的が発展してる

   名前も違う

     キューティーハニー、と呼ばれるのは

     唐突に1回だけ

   普段着がヘンテコ

   変身後の衣装が違って

   あんまりセクシーじゃない

    谷間の窓はなく厚手のジャケットは

    カップサイズが合わずぱかぱかしてる

      今時流行りのお胸の小さい女の子 か?

 

 

 

    これは

    キューティーハニー じゃない

    別の戦う美少女物語

    と、思って見た方がいい

 

 

 

 

2016年 日本映画 92分

 

 

 

   テロは反政府過激行動と思っていたが

   元々政治的過激行動の意味で

   最初は

   政府が行った反逆者への大量虐殺に使われた