「 7BOX [セブンボックス] 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " 7 CAJAS "


監督 フアン・カルロス・マネグリア
   タナ・シェムボリ
出演 セルソ・フランコ
   ラリ・ゴンサレス
    ビクトル・ソーサ
    ニコ・ガルシア


 南米中部パラグアイ 4市場
 2005 4月 15:30

店先のテレビで
映画を見るビクトル17歳
手押し車で荷物を運ぶポーター

姉のタマラは
中古ケータイの買い手を探してる
録画用カメラ付き
Nelly Davalos

ビクトルも欲しいが
60万グアラニーは高すぎる

そのケータイは
韓国料理店で一緒に働く妊婦レティのもの
彼女は出産間近で金がいる
恋人グスとの子


薬屋で子供の薬の金が足りず
ツケで売れとネバるネルソン
ビクトルの商売敵のポーター

ビッグセルの売り子アレハンドラ
警官から口説かれ断るに断れず

ビクトルはケータイが諦められない
ビッグセルに並ぶ新品の多機能ケータイは
100万グアラニー
手が出ない
アレハンドラ

アレハンドラに兄グスから電話
 予定していたポーターが来ない
 すぐ来れるポーターを探している


ビクトルはグスの働く肉屋へ
運ぶのは7つの箱
 場所は後からケータイに連絡する
 まずは遠くに運べ

でもビクトルはケータイがない
肉屋の若い衆のケータイを借りる
 この箱は命がけで守れ
 カネは配達が終わったら100ドル
 両替すれば70万グアラニー


肉屋に遅れて到着ネルソン
ビクトルに仕事を取られて納得いかない

肉屋の主人は
知らないガキに大事な箱を運ばせたのが不安
グスに箱を取り戻すよう命令

ビクトルに纏わりつくリズ
じゃじゃ馬だが機転は利く
ラリ・ゴンサレス

韓国料理店の調理場でレティ破水
タマラと店長の息子ジムが病院へ運ぶ

肉屋の主人は電話で
禿げ眼鏡のルイスから仕事を請け負った
頼まれたのはトマトかレタスか暗号か


右往左往のビクトル
箱の中身は・・・



   市場



   原題は
   "セブンボックス"じゃなく
   "シエテ カハス"
   英語なんか出てこない
   (喋ってるのが
    スペイン語かグアラニー語か判らないけど)

   英題を邦題にするにしても
   英題は"7BOXES"
   "セブンボクシズ"



   僕は初めてのパラグアイ映画(多分)

   誤解、行き違い、偶発事故
   単純だった命令が複雑に展開してゆく
   ブラック・コメディ的
   巻き込まれ型サスペンス


 セルソ・フランコ


2012年 パラグアイ映画 105分 制作費65万ドル
 サン・セバスチャン国際映画祭 ユース賞受賞