「 ヒッチャー 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " THE HITCHER "


監督 ロバート・ハーモン
出演 ルトガー・ハウアー
   トーマス・ハウエル
   ジェニファー・ジェイソン・リー


夜明け近い雨の中
テキサス砂漠のハイウェイを走るプリマス
長旅のトーマスを睡魔が襲う

睡魔と戦うトーマスは話し相手欲しさに
雨に濡れて立つ一人のヒッチャーを拾う

トーマスはその男ルトガーとの
世間話しで眠気をまぎらす
ルトガーは静かに語る
 俺は人殺しさ
 ヒッチハイクをしてドライバーを殺す
 お前も死にたいだろ
トーマスの頬にナイフを突きつける
 死にたいと言ってごらん

トーマスは咄嗟に
ルトガーをドアから突き落とす


トーマスのプリマスを追い越す一台の車
後部座席から微笑みかけるルドガー

トーマスはその車を追いかける
路肩に止められた車
車の中には切り刻まれた3つの死体

ハイウェイ脇のガレージの電話から
警察に連絡をとろうとするトーマス
そこに現れるルトガー
怯えるトーマスにルトガーは微笑みかけ
別の車の助手席に乗り込み去ってゆく

トーマスは車を走らせ
ダイナーを見つける
ウェイトレスのジェニファーに
事情を話そうとするがうまく伝えられない
警察に連絡をし、ハンバーガを食べながら待つ

しかしハンバーガーの中に切断された指を見つけ
ダイナーを飛び出す
パトカーが到着
警官はトーマスを取り押さえる
彼の上着のポケットから
血のついたナイフが発見される

警察の鉄格子の中で眠りに落ちるトーマス
大きな音で目を覚ます
鉄格子が開いている
警官は全員殺されている

動転し逃げるトーマス
カフェで途方にくれるトーマス
気が付けば彼の前にルトガーが座っている
 なぜ俺がこんなことをするかって ?
 自分で考えな
 君は賢い子だろ・・・



   ルトガーの不敵な笑いが恐い
   彼はいったい何者だったかは明かされない


  ルトガーからも警察からも
  追いつめられて行く主人公

 スピルバーグの「激突!」の犯人が
 レプリカントみたいな奴だったら、的サスペンス


   ルトガーが逮捕されて
   トーマスの無実は証明されるが
   無実なの ?
   警官を脅してパトカーを奪って
   めちゃめちゃに壊したのは無実なの?


 $0・・映画toほげほげ-ヒッチャー


1986年 アメリカ映画 97分 製作費600万ドル
1986年 日本公開



  $0・・映画toほげほげ-ヒッチャー・チラシ