「 ターミナル・ベロシティ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " TERMINAL VELOCITY "


  velocity = 速さ、速度


監督 デラン・サラフィアン
出演 チャーリー・シーン
   ナスターシャキンスキー


 ソノラン砂漠、アリゾナ州

車を走らせる美女
別の車を追跡中
突如着陸する一台のジャンボ機

ホテルの部屋
電話をする美女
 カーの車は見失ったわ
 ロシアのジャンボ機が着陸したのよ
 モスクワに連絡したけどオルガノフは行き先不明
 彼ら飛行機の件は知らないって
 ハイジャックなら何処へ?

そこへ現れる男二人
 ルームメイトは?
 彼女はどこだ?

バスルームに横たわる美女の死体

スカイダイバー
足に発煙筒を着け空中パフォーマンス
パラシュートでビルの間をすり抜け
公園に降り立つ
そのままパトカーへ
連邦航空局(FFA)が
規制領域侵害容疑で取り調べ

 デザートシティ・パラセンター
派手な空のスタントが売りのチャーリー
仲間の間では人気物だが
FAAの安全基準違反がこれで全国一の13件
ボスから散々小言を食らう

デスクで反省のふりをしている所へ
パラシュートのレッスンを受けたいと
現れたのがナスターシャ
にやけるチャーリー
もちろんOK、タンデムで行こう
 私、初めてだけど
 タンデムはいや

簡単な練習の後
飛行機で上空へ

そして
チャーリーが目を離した間に
ナスターシャは機外へ
パラシュートは開かない
終末速度で地面に激突
即死
遺体は身許確認が出来ない程の無惨な姿に・・・


 ナスターシャ・キンスキーが初挑戦した
 アクション映画
 
 ソ漣のスパイ役のナスターシャと
 事件に巻き込まれるチャーリー

 スカイアクション満載だが
 先にアクションありきで
 ストーリーを後からを組み立てた感じ

 音楽もアクション映画にありがちなパターンで陳腐

 ナスターシャ・キンスキーの魅力も
 いま一つ発揮されていない
 

1994年 アメリカ映画 102分 製作費5,000万ドル