「 ゲッタウェイ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " THE GETAWAY "

   1972年同名映画のリメイク


監督 ロジャー・ドナルドソン
脚本 ウォルター・ヒル
出演 アレック・ボールドウィン
   キムベイシンガー
    マイケル・マドセン
    ジェニファー・ティリー
   ジェームズ・ウッズ


色々の銃の威力を試す
キムとアレック夫婦は

マイケルに
ある囚人を脱獄させる仕事があるんだけど
一緒にやろうぜ、と誘われる

3人は護送中の囚人を逃がし
メキシコに送り届ける

しかし依頼主は裏切る
マイケルは逃亡
アレックのみ逮捕され
メキシコで懲役20年の刑を受ける

1年後、
面会に訪れたキムにアレックは
早期釈放をウッズに頼め、と伝える

キムはウッズに頼む
ウッズは警察にも顔が利く裏世界のボス

アレックは釈放
アメリカヘ帰り1年ぶりにキムとイチャイチャ

ウッズはアレックに
釈放の見返りに
ドックレースの金庫から200万ドルを盗め、と指示
ウッズが決めた相棒はマイケル他1名

アレックは綿密な計画を立て
ほぼ計画通りに金を奪う

しかし
マイケルが金を独り占めしようとし
相棒を射殺
アレックにも銃を向ける
アレックはマイケルに発砲

アレックスはウッズに金を届けるが
弱みを握られたキムがウッズを射殺

2人は金を持って逃げる・・・


  「あたしこんな暮らしいや」
  と、嘆くキム
  アレックスは捨て台詞
  「だったら歯医者の嫁になれ」


  オリジナル版で共演した
  マックイーンとマッグローは
  その後結婚し
  こちらで共演した
  ボールドウィンとベイシンガー夫妻は
  その後離婚した


  キムがウッズとの取引で
  彼と寝たのが気に入らないと
  いつまでもウジウジのアレックス

  やっばりマックイーンの方が渋い

  キム・ベイシンガーの魅力も引き出せず
  ただの二番煎じ


   昔は携帯電話がなかったから
   一度離ればなれになると再会が大変
   それが話を盛り上げた


 $0・・映画toほげほげ-ゲッタウェイ


1994年 アメリカ映画 115分 製作費4,400万ドル