新年度これに挑んでいます #私の苦手なこと | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

アロマなど自然療法の教室を主宰する まるまるアロマ パンダ3号のブログですパンダ
ブログ内容は…自然療法・芸術鑑賞・地球にやさしく・食が主。基本毎日更新。
はじめましての記事はこちら

 

私の苦手なこと

 

 歴史の勉強


理由は…

 

まず流れが頭に入らない

興味がない時代が抜けてしまう
関心がない人物名が多すぎる

あたりでしょうか。


一方で、興味があるもの

文学史や美術史などの文化史は詳しかったりします。
もちろん、自然療法の歴史もそっと詳しいですよ(当たり前)

 

なんでこんな話をしたかというと
少し前から挑戦中の本がこれ。
(過去ブログでちょっと紹介しました)


『世界史と西洋占星術』

 

 

 

結構分厚い。

本好きでもジャンルによって読む速度は全然違うので、時間かかりそうな予感しかない。

 

 

こちらサイン本ですよ。

楽天ブックスへのリンクです

 

 

読む私、苦手分野に挑む自分偉い笑

ゆっくり読みます。

 

 

4月、新年度に何かに挑むのも
いいですよね!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

憧れの長期滞在。

読書と温泉に専念(ワクワク)

 

楽天トラベルへのリンクです