タイパと逆行することが多い私の健康にいいと思って続けていること | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

アロマなど自然療法の教室を主宰する まるまるアロマ パンダ3号のブログですパンダ
ブログ内容は…自然療法・芸術鑑賞・地球にやさしく・食が主。基本毎日更新。
はじめましての記事はこちら

 

春は眠いですね。
寝ても寝ても眠い。
ここのところの天気の悪さもあったかな。
 

春は季節的に疲れやすい時でも
ありますしね。

 

…と思いながらも

やる気のなさは大人の階段を
登っているせいもあるのでしょうね。
(平たく言うと更年期…閉経前後10年あるから)

季節に合ったハーブをおうちで

詰めるだけでなんとなく
自分の健康のために何かしている
気がして、気持ちも明るくなるか不思議。

自分のためになにかちょっとでも
するといいかもしれません。

 

今日の体調は


何度か取り上げていますが

ハーブをお茶パックに詰める作業を
定期的にしています。

季節に合ったハーブを中心にブレンド。
ブレンドは何種が準備し分けずに保存。
 

 

 


今回のテーマは春のデトックス。
エルダーフラワーがおすすめ。
スッキリするペパーミントも

メインで活躍を始めるとき。
(どのブレンドでもローズとのブレンドが私の中ではブームです)

毎朝、保温水筒に
お茶パック・お湯を入れるだけ。
ちびちび飲むのにちょうどいい。

あえてブレンド別に分けない理由は
飲むときに
どのブレンドか考えながら
飲みたいから。

脳トレ?舌トレ?
嗅覚トレにもなるかと。

 

 

Ameba健康部

 

 

 

あらかじめブレンドされているのが本当はきっと便利。
”タイパ”的にも。
既成の数種シャッフルも面白いかも。

 

こちらは花粉対策にもなる季節限定ブレンドハーブティー。

 

 

女子がワクワクするようなそんなブレンド。
私は単純に味が好き。

 

ニールズヤード公式楽天店へのリンクです