作ってるんです! | まるりん♪のブログ

まるりん♪のブログ

ズボラかあちゃんの気まぐれブログです♪


こんばんはぁ~



今日は 雨だし寒いし もう冬って感じだよねビックリマーク





まるりんが昨日から 作ってるもの・・・



エコクラフトでカゴバッグカゴバッグ



約5年振りに作ってるんです!!



なぜ 作り始めたかというと



娘が幼稚園の時



習い事バッグとして使ってたのがこれダウン




まるりんのブログ


以前にもブログに登場



このバッグを持ってお友達の家へ遊びに行ったら



そのお友達も同じのを作って欲しいと・・・



そこで娘・・・



「お母さん 何年も前からこれ作るのハマってないし



 何年も作ってないからどうかなぁ~はてなマーク



 作り方覚えてるのかなぁ~はてなマーク



 一応 頼んでみるねビックリマーク



っと お友達に言ったそうですあせる



まるりん重い腰をあげ 作り出しましたべーっだ!




まるりんのブログ



バッグの底部分



娘のと同じサイズで作るので



長さの計算は不要




まるりんのブログ


まるりんのブログ



輪っかを作って はめながら編んでいきます




息子が幼稚園年長の時 ママ友に 



簡単だからとこの方法を教えてもらい



まるりんこの方法でしか作れないんだよねガーン




まるりんのブログ



お~~~ バッグらしくなってきたよねニコニコ




まるりんのブログ



上の部分をこんな風にとめて・・・




は~い でっきあっがりぃ~チョキニコニコ




まるりんのブログ



娘よりかなり背の高い子なので



持つところも少し長めにし 



肩にも掛けれるようにしたんだよビックリマーク





あとは お花を作って 貼っつける




まるりんのブログ



まだ 途中えっ



娘のバッグは 裏面にこのエコクラフトを1本に割いて



筆記体で名前を貼りつけてあるんだけど



けっこう 大変だったんだよね~



今回は うまくできそうだったらやるねってことで・・・





5年前は 



おめぇは カゴ屋かっ!! ってくらい



毎日のように作ってて




作っては 知人や身内にあげてたなぁ~



まだ 完全に作り終えてないけど



まずまずの出来かなはてなマーク





娘に 「他のタイプのバッグ作ってぇ~」って


せがまれてる まるりんでした叫び