バルーンフラワー | まるりん♪のブログ

まるりん♪のブログ

ズボラかあちゃんの気まぐれブログです♪



こんにちはぁ音譜


まるりん地方 とってもイイお天気だよぉSAYUサン




昨日 小学校のPTA行事で作った


バルーンフラワー



まるりんのブログ


これ 風船風船で作ったんだよビックリマーク



バルーンアートのBERA先生の指導のもと



ワイワイ ガヤガヤ にぎやかな雰囲気で



とっても 楽しかったよニコニコ音譜




材料は既に小分けされてて



まるりんのブログ



リボン 花びらから作り出し



まるりんのブログ


まるりんのブログ


花びらは 風船の空気を入れるところをカットし


半分に曲げた針金に風船をかぶせ


細い針金で留めます



いきなり 



でっきあっがりぃ~音譜



まるりんのブログ


少しラメの入った風船だけど


ツヤがないので


ツヤ出しに ヘーアースプレーを


シュ~~~~~



まるりんのブログ


ほぉ~ら


テッカテカ の ツッヤツヤキラキラ☆




花びらは 中に針金が入ってるので


好きな形の 花びらが作れるんだよん音譜



2年前は こんなの作ったんだよハロウィン



まるりんのブログ


ここにも お花 あるでしょビックリマーク



まるりんのブログ


この時は まあるい花びら



風船風船っておもしろいね音譜



それから 昨日おまけでこんなの作りましたニコニコ



まるりんのブログ


子供たちが 幼稚園のころ


よく家で 動物やお花花ピンク


作ってたんだよね~



って 考えると


ぶっきーまるりん


けっこう いろいろ作ったりしてるのね~



娘に「フエルトで筆箱を作ってビックリマーク


って 言われれば作り


冬に「みんなかわいいラブラブカイロケース持ってるんだよね~」


って 言われて


「買うのはもったいない!!


と せっせっと作ったわよむっ



まるりんのブログ


着れなくなった娘のTシャツを


ワッテペンとくるみボタン風に・・・


ぶっきーまるりんにとっては力作!!



筆箱は 真っ黒になるまで使ってくれて


うれしかったなぁ~ニコニコ


娘のお友達からもオーダーが入ったんだけど


さすがに 



人様に作ってあげれるようなウデじゃないので


かわいそうだけどお断りしました土下座





まるりんてけっこうヤルじゃんにひひ


ダレも 言ってくれないので自分で言ってみましたべーっだ!