研修会 | まるりん♪のブログ

まるりん♪のブログ

ズボラかあちゃんの気まぐれブログです♪



おはようございます音譜






昨日はPTA研修会ってことで



滋賀に行ってきたまるりんですニコニコ





PTA研修会だから



もちろん 先生も数人参加されてましたが



大半が保護者



まるりんを含め おばさんばかりですあたしンち





集合場所の学校に着いて受付を済ますと



お茶とお菓子の入った袋を手渡され



中を見ると・・・



クッキー チョコレート あられ



と 甘いものも辛いものも入ってるなんて嬉しいねぇラブラブ


バスの中では みんな話が弾んでにぎやか音譜

まるりんもお友達としゃべるまくり音譜音譜音譜





最初に行ったところは



三井アウトレットパーク滋賀竜王



バスの中で 店舗案内図をもらい



時間が限られてるので



お友達と どのお店を攻めて行こうかと・・・・



よく行く 三井アウトレットパーク ジャズドーリームに



ないお店を攻めることに・・・



GAPでは・・・




まるりんのブログ



Vネックのニット・・・2400円



まるりんのブログ



まるりんのブログ


カーデガン・・・1900円



このカーデ もっと紫っぽい感じ





息子の通学靴を買わなきゃいけなかったので



アディダスでもお買い物




1時間半くらいしかなかったので



のんびりはできなかったけど



楽しかったよ音譜





次は お待ちかねの昼食 



近江牛すき焼き鍋




まるりんのブログ



あっビックリマーク ボケけてたぁ~叫び



これだけしか 撮ってないんだよねガーン



お味はというと・・・・



かなり甘く濃いお味で



食いしん坊なまるりんだけど



味がしみこみ過ぎた 



お野菜とご飯少し残しちゃいました



ごめんなさい土下座



お肉は やわらかくてめちゃウマおいしい



お肉 もっと食べたかったよぉ~~~~しょぼん




昼食後  町並み散策なんだけど



みんな クラブハリエに 早歩き



はい 誰も散策してましぇ~ん叫び





クラブハリエに到着



まるりんのブログ



さすが 人気のバームクーヘン



できたてバームも



日持ちするバームも行列



できたてバームは 



おひとりさま3ホールまでしか購入できません




まるりんのブログ


取り分けてから ですが・・・



めっちゃ ふんわり 程良い甘さラブラブラブラブラブラブ





まるりんのブログ


並んでるところにあって



カワイイから思わず買っちゃった




まるりんのブログ


ついでに チョコレートも・・・



まるりん お店の策略にまんまとハマってますにひひ



ケーキ類も売ってて ほんと美味しそうだったなぁ




そして クラブハリエの向かい側にある



たねや




まるりんのブログ


クラブハリエは たねやの洋菓子部門なんだよね



たねやでは これを買い食い



まるりんのブログ


たこ焼きたこ焼きみたいでしょビックリマーク



つぶら餅 っていって 中にはつぶあんが入って



あつあつ もっちもちで 美味しかったぁ音譜





かなり 時間が押してて



次に行く予定の 鮎家の郷をどうするか・・・



帰りの時間が遅れても大丈夫なのか否か



バスの中で決め



遅れてもいいってことで 鮎家の郷へ



写メ撮るの忘れたけど



駐車場にはカラフルでたくさんの鮎のオブジェがお出迎え



甘露煮をはじめ いろいろなお土産品が売ってた中



みぶなのお漬物を買い



ゆずシャーベットを買い食い



はい 鮎の甘露煮 買ってません





次は 佐川美術館




まるりんのブログ



外観ウマく撮れないので諦めましたが



めちゃくちゃ立派な建物でした



日本画家で有名な 平山郁夫氏の作品が展示



「おおきなかぶ」の挿絵も描かれてる



佐藤忠良氏の作品も展示



芸術に浸ってきました



こんな感じで 



7年振りに行われた PTA厚生部主催研修会



とっても 楽しい1日でしたニコニコ



役員の方々 お疲れさまでした土下座



また 来年も企画して欲しいと願ってるまるしんでした