猿との遭遇! | まるりん♪のブログ

まるりん♪のブログ

ズボラかあちゃんの気まぐれブログです♪



はじめに・・・


まるりんは 遭遇しておりません




旦那と息子なんです 遭遇したのは・・・




昨日夕方 ガソリンスダンドに行った旦那と息子


仲良しの店員さんと立ち話してた旦那


そばにいた息子



いきなり クラクションが激しく鳴りだし


なんだぁ~!? って思った旦那と息子




振り向いた足元にお猿さんがぁ~さる


しかも けっこうデカイ!!




振り向いた旦那の足元をぐわしっと掴んださる


おもいっきり振りはらって逃げた旦那と息子


さるは 追っかけてくる


スタンドの店員 バールを手に さるに威嚇





さる逃げ回る 逃げ回る


くるまbの上を ぴょ~ん ぴょ~んって


ガソリンスタンドの向かい山に


道路を渡って帰っちゃた




パトカー到着 他のお客さんが通報


おまわりさん4人も来たんだってビックリマーク


とりあえず 旦那と息子


事情聴衆メモ用紙




スタンドの店員さんの話によると


早朝4時頃に近くのコンビニのゴミをあさり


午後6時頃に山に帰るそうです



今回遭遇したさるは4代目らしく


暴れん坊だそうです



以前に来てたさるは おとなしいのもいたそうです


そのさるたちは 道路を渡るときに


ひかれちゃったそうです汗





家に帰ってきた旦那と息子


しばし興奮状態




スタンドの近くは 数年前まで山やら竹藪やら・・・


今では 工事が進んで新しい道路や住宅地




さるが 住宅地にやってくるのも仕方ないんだよね~



みなさん 野生のおさるさんさるには


気を付けて下さいね!!