水を飲む | 二人家族・まるねこのブログ

二人家族・まるねこのブログ

2014年1月
40歳を迎えたのを機に、子供を持つことを諦め二人家族で生きていくと決めました!
記念にアメブロ始めます(笑)

2018年10月
マイホーム計画→翌年8月引渡
2020年1月
念願の猫を迎えました!
ぷちてんを新たに加え夫婦の日常を綴りたいと思います。

こんばんは☆

ヒアルロン酸を注入してきた まるねこです💉☺

何度打ってもらっても痛いのはなれない💦
けど、打ってもらうと格段に動きが良くなるので我慢して通います😂

そうだ!
年末年始に増えた体重が元に戻りました😆✨
それだけでなく、ちょっとマイナスになったよ♪

食べ物は変えてないけど、"水"を一日2リットル以上飲むように心掛けてたら減りました✌

なんでも…水って不足していると、身体が水分を溜め込むようになって浮腫やすくなるし、老廃物を含んだリンパ液は水分が足りないと滞ってしまって循環が悪くなり、老廃物が貯まった身体は代謝が悪くなって痩せにくい身体になるんだって😱
その他にも摂りすぎてしまった塩分の調整だとか、便通を良くしてくれる効果も💡

水を飲むといい!って聞いた時はあったけど、何がどういいってよく分かってなかったんだよね~😔

確かに私は昔から水はあまり飲まない人だったわ。。。

てなわけで、頑張って飲んでみたら痩せてた(1.5kgくらい)ってわけ♪

そしたらね、夕方あった膝の痛みが緩和されたの!
やっぱり体重を増やさないって重要なのね💦
身をもって知りました😅


さてさて、建築請負契約日が決まって打合せは一休み。


病院の後は家でのんびりゴロゴロしてました。

なーさんはお仕事だったから、思う存分ゴロゴロ(笑)

明日はリフレッシュしにヨガ行こうーっと♪