整理整頓 | 二人家族・まるねこのブログ

二人家族・まるねこのブログ

2014年1月
40歳を迎えたのを機に、子供を持つことを諦め二人家族で生きていくと決めました!
記念にアメブロ始めます(笑)

2018年10月
マイホーム計画→翌年8月引渡
2020年1月
念願の猫を迎えました!
ぷちてんを新たに加え夫婦の日常を綴りたいと思います。

こんばんは☆

今日もグータラしてた まるねこです😁

おまけにほろ酔い気分で更新してます🍺

ヨガは行ってきました♪
久しぶりに強度が高いクラスへ!

膝がついていけるか不安だったけど、なんとか大丈夫でした✌

いつも以上にダップリ汗をかいて、心地よい疲労感❤

その疲労感を存分に味わう「グータラ」最高です(笑)


さてさて、そんなグータラしつつも、気になっていた片付けをしました。

それは、溜まりに貯まった書類!!
マイホーム計画関連のもので。。。

銀行の住宅ローンパンフやら、分譲地のパンフに図面。
そして、工務店の図面に書類に見積書に計画書にと諸々いっぱい(笑)

銀行と分譲地はそれほどの量ではなかったので、必要な物だけ残して処分。

問題は工務店の。

いつもA3で渡される図面の量ったらもー💦

変更がある度に作り直して渡してくれるのはありがたいのだけど、重複しているものも多くて量がはんぱないです😅

直ぐに差し替えて破棄すればいいんだろうけど、変更前の間取り図って捨てるのも気が引けて…なんか記念?にもなりそうだし💦

けど、あっても使わないし、後々見返して「こっちの方が良かったかなー」なんて思いたくもないので、思いきって捨てました!

打合せ用に使っているトートバッグ。


だいぶスッキリしました♪
捨てる前はこのバッグいっぱいに紙が入ってましたよ(笑)

請負契約の時に、正式な図面と見積書と資金計画書をもらって終わりかな?

あ、違う。
内装と外構の打合せがまだだから、まだまだ増えるわ😂

ちゃんとファイリングして保管した方がいいのかな?
図面と照らし合わせて施工を見たりするもんなのかな?
マイホーム建てた人達はどうしてるんだろ?

今度担当さんに聞いてみよ~😁