お教室での体験会を行いました | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴10年目。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

こんにちはドキドキ



日本ベビーサイン協会認定講師 森本祥子ですニコニコ





昨日は、お教室でのベビーサイン体験会を行いました。


お1組様での開催でしたが、お休みのお父様もご一緒に参加してくださって、わいわいとした体験会でした音譜






ニコニコ笑顔がとても印象的な、生後6ヶ月の男の子でしたラブラブ

もう、ズリバイもしていて、そのうちもっと活動的に動き出しそうな雰囲気でしたねにひひ






お歌や絵本を交えながら、ベビーサインのご紹介とお教室のご紹介をさせて頂きました。






赤ちゃんの気持ちになってみるジェスチャーゲームでは、普段の体験会ではなかなか答えが皆さん出ないのですが、そこはさすがご夫婦!!

制限時間になる前に、すぐに答えが出ちゃいましたラブラブ!


日ごろから、きちんとご夫婦でコミュニケーションを取られている証拠ですね合格







最後に作った足型アートを、上下に振ると、なぜか大興奮なYくんアップ

きゃっきゃきゃっきゃと叫びながら、バタバタ動いて喜んでくれていましたラブラブ





そしてお母様が作業をされている間はお父様が、Yくんのことを色々見てくれていましたひらめき電球

私とお母様がゆっくりとお茶を飲んでいる間も、お父様はYくんをあやしてくれていますべーっだ!

とっても素敵なご家族でしたキラキラ





星ベビーサインやお教室や講師(私)について、もっと詳しく知りたい方は、こちらから
     あなたの疑問や不安も、ここで解消!



星ベビーサイン体験会については、こちらから
    ベビーサインってなぁに?が学べる体験会を開催中です。



星ベビーサイン教室については、こちらから

    ベビーサイン教室と、プレベビーサイン教室があります。






本日もありがとうございましたかたつむり