お友達のお家へ行きました | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴10年目。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

こんにちはドキドキ



日本ベビーサイン協会認定講師 森本祥子ですニコニコ








先日、娘と同じ年齢の子供を持つ友達二人に会いました。


娘を出産する前からの友達なんですが、たまたま近い年に出産したんです音譜





そうそう、私が出産した年の前後1年間は、

なぜか周りの友達も出産する人がとても多くて、

数えると15人の友達が出産していました(笑)



県外に住んでいる友達も入れていますので、

みんなに会えるわけではありませんが、

ありがたいことにママ友には困りませんでしたラブラブ





そういえば、私が結婚した年の前後も、

なぜか周りの友達で結婚する人がとても多かったです。


1年間で、9回結婚式へ行きましたクラッカー





別に毎年こんなに多いワケではなくて、

結婚も出産も、他の年は1人とか2人とかなんですよあせる




不思議ですが、物事って自然と引き寄せられていくなぁって思いますにひひ








話はそれましたが、

その同じ年の子供を持つ友達のおうちへ伺わせてもらいました。





とても広いお部屋で、全面自然の木をふんだんに使ったお家です霧


とても素敵なので、行くたびに、「ここに住みたいな~」って思いますラブラブ!








子供たちは一緒に遊んだり、おもちゃの取り合いをしたりしていました。


やっぱり、同じ年齢の子供同士を遊ばせることは、なんだか良いですねアップ


ママ友同士、色々情報交換も出来ますしね。









本日もありがとうございましたかたつむり