ちょうちょさん?鳥さん? | 高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

高知で子育て/高知手形アート/高知ベビーサイン/高知子育て講座/子育て心理学講座/まるまる

講師歴10年目。高知市で唯一のベビーサイン教室。赤ちゃんの今を最大級に可愛く残す、手形アート作成会。初心者向け子育て心理学講座(アドラー心理学、NLP心理学)やママ向けコーチング。などを開催中!子どもの貴重な今という時間、より充実させていきませんか?

こんにちはドキドキ



日本ベビーサイン協会認定講師 森本祥子ですニコニコ








先日のことですが、


公園へ行っていると、このような小さな鳥の羽が落ちていましたラブラブ










それを見つけた娘は、「じー。」とその羽を見たあと、


【ちょうちょ】のサインをしていましたひらめき電球










そうか、これはちょうちょに見えるんだ・・・と思いながら私は、


「これはちゅんちゅん鳥さんの羽だよ。かわいいね。」と言って、


【鳥】のサインをしました。









娘はまた、「じー。」とその羽を見た後、


「ちゅんちゅん」と言いながら、【鳥】のサインをしていましたクラッカー







ベビーサインがあると、赤ちゃんの考えていることが分かるので、


このように色々教えてあげることもできますねにひひ音譜







星ベビーサイン体験会については、こちらから



星ベビーサイン教室については、こちらから



星ベビーサインQ&Aは、こちらから







本日もありがとうございましたかたつむり