こんにちはニコニコまつじゅんです星

 

 

12/11(日)

ハナリンさんと忘年会ランチ&交流会@町田

を開催させていただきました爆笑ルンルン

 

 

私のハナリン(大花慶子)さんのお話会の主催は、

今回で3回目。

 

 

今回の開催に至ったのは、

 

ハナリンさんに是非お会いしたいとのご要望を

多くいただいたこと、

 

本格的に激動な変化がありそうな来年に向けて、

軸をもって皆で心を合わせ明るく望みたい、

 

との想いからでしたおねがい

 

 

ハナリンさんは大人気YouTuberです。

「真実系ユーチューバー」とも言われていますが、

 

本業は、まちづくりコーディネーターであり、

自然派の女性実業家ですキラキラ

 

 

今の感染症騒動のずっとずっと前、25年以上前から、

マクロビを通じて「食」をきっかけに、

この世の中の色んなことに気づき、

ずっとぶれずに活動されている方なんですおねがい

 

 

そして、私はハナリンさんがいらっしゃるだけで、

その土地の「地場調整」になっている感じがしていますキラキラ

町田、また良い土地になったよ~爆  笑

 

 

 

 

まずは、ハナリンさんからのお話ニコニコ

 

星「食」の話 

 

食を変えると細胞が変わり、解毒もできる。

大事なのは『腸内環境』。

 

 

水を変え、オーガニックな玄米菜食にする。

→波動が変わり2週間位でオーラも変わる。

→出会う人、出会う情報が変わるおねがい

 

オーラは微生物でできている。

微生物は会話をする。

それぞれの人のもつ微生物がお話をしている。

 

カップ麺ばかり食べている人はそういう人と、

自然食の人はそういう人と、出会う。

同じものを食べている人が引き合う。

 

何を食べているかは本当に大切キラキラ

 

 

「学校給食」を変えるとその地域の経済がガラリと変わる!!

その地域を変えるための「ツボ」なんです。

身体の大事なツボのように、地域のツボキラキラ

その「ツボ」「スイッチ」を押せば地域がガラリと変わるおねがい

 

 

私が作ったfacebookグループです下矢印

image

 

 

星歴史の裏側に気づいたきっかけ

星現状の日本について

星メドベットなどの情報の捉え方

 

星魂や霊的なことを学ぶことが大事。

「死」の捉え方について。

今、好きなことをしていない人は、

死んだ後も今と同じことをしている。

好きな事をしましょう。

 

 

星ご逝去されたトーマさんのお話。

霊能者「ゆみえさん」を通じて、

トーマさんに死後の世界を教えてもらった話。

 

「トーマさんの霊が今日も来ています」とのことでしたおねがい

 

右矢印ハナリンさんとトーマさんについて

 

 

 

星私たちがやるべきこと。
 伝えていくこと、地元で地域コミュニティを作ること。
 
星人のために何かをしたいと思ったら、
 必要なお金が入ってくるシステムに切り替わっている。
 
 ポイントは、想いの力、どれだけ社会のためにやれるのか、
 皆のためにやれるのか。
 それによって、差が出る。波動が見られている。
 
 
星なぜこの土地に生まれたのか、
 なぜその地に住んでいるのか、
 必ず理由がある。土地もご縁である。
 
星映画「すずめの戸締り」と、
 巨大地震を防ぐために磁場調整をしていた女性の話。
 
星これからの学校の在り方
 学校がなくなり、自分が学びたいものを学ぶ寺子屋になる。
 
 
星願いの叶え方(神人さんからのシェア)
 紙に書く(具体的に)
 声に出して読む。
 →すると、指導霊が見て、聞いているキラキラ
 
などなど。
ハナリンさんがいつもお話いただくものの、
根拠も含めた深いお話も、いただきましたおねがい

 

 

 

そして、一人ひとりの自己紹介おねがい
 
願いの叶え方のお話の後だったので、
これから何をしたいのかをお話くださる方が多かったですキラキラ
 
 
・綿花、伝統工芸、蚕の卵から育てた着物作り。
「くらし」を大事にすること、を子供たちに伝えていきたい。
 
・子ども達に携わりたい。
 
・日本食の良さを見直して欲しい。広めたい。
 オーガニック給食を実現したい。
 
・ハナリンさんのお話を聞いて、好きなことをすると決めた。
 
・何をしたいのか、何を実現したいのかを、
 具体的に考えて、願いをちゃんと放ちたい。
 
・実際に引き寄せた体験談。自分が変わり、家族が変わった話。
 
・地元の仲間を中心に、地域に貢献できることをしていきたい。
 
・今、会いたい人に会いに行く。
 行動すると、素晴らしい出会いや事柄に出会い、
 見える世界が変わっていくという実体験。
 
・生き方を変えると決めたら、
 導かれるように色々なことが叶っていること。
 
・今年のチャレンジで、失敗も学びになったこと。
 
・好きなこと「絵を描く」ことをしていきたい。
 
・同じ意識の仲間との繋がりをもつことを決めた。
 
・家族も大事だが、自分自身がもっと自由になることを決意した。
 
などなど、現状向き合っていることとこれからのことなど。
 
 
未来に向けた素敵な会になりましたおねがい

確実に願いは叶いますね爆  笑キラキラ

 

そして、あちこちに

ロハスな町、コミュニティができる未来が楽しみですねルンルン

 

 
image
 
 

私がハナリンさんの情報発信講座グループコンサルを受講したのが

昨年の12/20です。

 

あの時は、ハナリンさんのお話会を主催するなんて、

しかも3回もなんて、思いもしませんでした。笑アセアセ

 

 

このようなチャンスをくださったハナリンさん、

本当にありがとうございましたおねがい

 

そして、この一年の皆様とのご縁に心から感謝しますキラキラ

 

 

 

 

私たちは学ぶためにこの地球に来ました地球

 

不完全だからこそ、ここ「地球の学校」にいます。

 

良いことも悪いことも、

喜びも悲しみも、

出会いも別れも、

全ては学びの一つ。

 

そして、不完全であり、だからこそ、

誰もが誰かに「赦(ゆる)されて」生きています。

あったかく見守って赦してくれている誰かがいます。

人にも自然界にも。

 

 

これからは、好きな事をすること、

自分を大事にすることをもっと意識しよう。

 

楽しみながら、自分ができることから

コミュニティ作りをしていこう♪

 

そして、その一方で、

不完全であり、赦(ゆる)し、赦されて

生きていることを忘れないように。

 

今、見えていること、知っていることが

その全てではないことを忘れないように。

 

毎日を楽しみながら、傲慢にならず漫然とせず、

「感謝」を忘れないようにしようと強く思いましたニコニコ

 

 

ハナリンさんには感謝してもしきれませんね。

image

 

 

 

会場では、町田の自然農【バンブービレッジファーム】さんの大豆を販売させていただきました。

日日(にちにち)えんさんの自然農のお野菜も一緒にキラキラ

 

自然農のお野菜で、オーラを変えて、人生を変えましょう爆  笑ルンルン

このような農家さんを応援することは、

私たちの「食」が変わる一歩でもありますキラキラ

image

 
 

会場の6889cafeさんのヴィーガンランチ下矢印

今年のありがたいご縁の一つです。

いつもあたたかい対応をありがとうございますキラキラ

image

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさんのご紹介ルンルン

 

花みゆさんラブラブ

お綺麗で優しいオーラの方でしたラブ

右矢印花みゆさんブログ「ほほえみと感謝でつながる世界」

image

 

 

taeさんラブラブ

いつもあったかくて可愛くて優しく包んでくださる方です

右矢印taeさんブログ「心のままに~厚木から発信」

 

 

右矢印shuアリスさん「愛をもって生きる勇気を送るブログ」

右矢印ねぎまりさん「着物大好き健康おたく」ブログ

右矢印うたうたねさんブログ「目覚めた家具屋におきた事件」

 
ほかにも、皆様ありがとうございました。

 

 

 

ハナリンさん、ご参加いただいた皆様、

6889cafeの皆様、本当にありがとうございましたキラキラ

来年もよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

私のLINEはこちらニコニコ

※LINE友達になっていただくと、

 イベントなどのご連絡をさせて

 いただけます