今回は大掃除で出てきた食器類キャリーとかその他不用品を売ってきました‼️

今回伺がったのはこちら💁‍♀️


​①高く売れるドットコム
②エコリング



​高く売れるドットコム

ここはノーブランド食器買取と検索すると、上位に出てきて評判も良さそうだったので決めました!

全店舗ではないそうですがほとんどの店舗ではドリンクを無料でいただけます♪
私が行った店舗では、買取依頼するとコインが貰えて、コインを自販機に入れると好きなものを選べる感じでした!かなりありがたいですね!

買取依頼中は店舗の待合室で待っていても大丈夫ですし、連絡先を伝えて当日中の再来店をするのであれば外出していてOKとのことでした。

今回ここに買取依頼した物は


    

食器​         17点
帯     3点(1点は虫食いあり)
古銭    1円にも満たない5銭とか10銭
ぬいぐるみ 2点
その他


合計は...
     0円!!!
全て買取不可でした...

ぬいぐるみや古銭、帯等は買取不可の可能性は高いとは思っていましたが、食器は高級ブランドではないにしろ一応有名なブランドで箱ありのものもあったので、多少金額はつくと思ってました...
ガソリン代にもならずショック....😂😂😂

もう1店舗行く予定だったので、こちらでは売らないことにしました。



​エコリング


2店舗目はエコリング!ここは海外に販路を持っていて、古い物、壊れてるものでも買い取ってくれるので処分品を持っていくにはもってこいの場所です!

以前は何かのイベントでもらった食器カーテン、かなり古くしかも壊れたチャイルドシートなどを買い取ってもらいましたが、食器は10円、カーテンは確か50円くらい?(洋服と同じく袋単位の買取)、チャイルドシートは1円で買い取っていただきました。カーテンとチャイルドシートは本来なら粗大ゴミとしてお金を払わないといけないので大変ありがたい....

なので今回はボロボロのキャリーバックと先ほど買取を断られた商品(食器は15点に変更)とキックボード、その他粗大ゴミを持っていきました。

金額はというと...
3500円‼️‼️

1店舗目で0円を食らっていたので、高くてびっくり😳😳😳

明細の一部はこちら💁‍♀️


 

​キャリーバック2点(MサイズとLサイズ) 300円
ぬいぐるみ             50円
着物帯               200円
食器5点箱あり食器(キャンペーン)   1000円
食器 3点(個別で値段がついた物)    700円
その他食器まとめ          350円 
古銭                200円
粗大ゴミまとめ           100円
その他               450円
クーポン              150円

キャリーバックはシールが付いていたり、車輪の状態が悪かったので、ほぼゴミ同然で引き取ってもらえればいいくらいに思っていたのですが、300円という価格がつきびっくりしました‼️粗大ゴミで出そうと思っている方はエコリングに持っていくのがいいですね👍


食器はキャンペーン中だったようで5点までは1点200円で買い取ってくれました!

古銭も「銭」は銀行でも両替してくれず、状態のいいものやプレミアがつくもの出ない限り買い取ってもらえないイメージでしたが、まとめて200円で買い取ってくれたのには感動しました🥹

その他もメルカリなどでも売れず、私からみてゴミ同然のものを全て買い取ってくれました。

ここは買い取ってくれる商品の幅が広いので
最後の砦です笑




 感想


予想はしていましたが、食器の買取は厳しいですね... 

高く売れるドットコムは今回は残念な結果になってしまいましたが、評判は悪くなかったので高級ブランド食器を持っていく場合にはいいのかもしれません。

エコリングは服の買取は状態が良いものも悪いものも基本的に同じ値段での買取なので良い物は他店舗へ、状態の悪い物はエコリングへ等使い分けすると良いと思います。

前回もそうでしたが、リサイクルショップによって買取価格にだいぶ差が出るので、
近くに複数リサイクルショップがある場合は回ってみると良いと思います!
そんな時間ない!という方はこの記事やネットの情報を調べて売りたいものにあったリサイクルショップに持っていくと買取価格アップ⤴︎の可能性ありです^ ^

最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊


#買取 #リサイクル #リサイクルショップ #買取ショップ #遺品 #遺品整理 #大掃除 #貴金属買取 #口コミ #体験記 #ブログ #貴金属高く売れるリサイクルショップ #オススメ #評価 #評判
#エコリング #高く売れるドットコム #ノーブランド #着物買取 #ノーブランド食器 #ノーブランド食器買取 #キャリーバック買取 #スーツケース買取
#古銭買取 #ぬいぐるみ買取 #キックボード買取
#マッサージ器買取 #粗大ゴミ買取 #帯買取
#雑貨買取 #売ってみた #体験記 #口コミ
#処分 #キャリーケース #処分方法 #捨て方解説
#捨て方 #メルカリ #壊れた #訳あり品 #スーツケース #キャリーバック処分 #キャリーバック処分方法