先日大掃除したら、食器やアクセサリーが

たくさん出てきたので今回はリサイクルショップ

行って売ってきたいと思います!




今回売る物はこちら💁‍♀️

1.シルバーの指輪💍

2.食器

3.その他(雑貨やキャリーバック)

※この記事では1、3について書いていきます!



前回の記事では紹介しなかったんですが、

実は金とシルバーの指輪が出てきてたんですよね🤭


証明書がなかったですし私ではメッキか判断できなかったので、ここはプロに頼んで査定してもらうということで今回はリサイクルショップで売ることにしました!場所は新宿


新宿はリサイクルショップがたくさんあるので、何店舗か回って比べられるかな〜と思って決めました!


今回お邪魔したのは

    

①買取王ロイヤル

②買取大吉
③バイセル

です!


それではいってみましょ〜💨




買取王ロイヤル


ここはネットの評判が良かったので選びました!

(買取店では最初低めの金額を提示されて交渉すると上げてくれることが多いですが、ここは初めから高い金額を提示してくれると記載がありました。)


買取王ロイヤルはリーゼントが印象的な社長でお馴染みのお店です。

店内にはブランド品が多く売っていて、販売と買取どちらも同じ店舗でやっているようでした。


店員は化粧品店にいそうな綺麗目なお姉さん!買取の依頼と伝える奥の方の椅子に案内されました。品物を出すと品物を店の裏に持っていき、2-3分後戻ってきたと同時に買取金額を提示されました。


金額は...

金の指輪 19500円

シルバーの指輪 9500円

その他 10000円

まとめて4万で買取


金の値段が上がっていることは知っていましたが、指輪の大きさでこんなにするのはびっくり😳😳


十分な値段でしたが、一応他のお店と比べてみたかったので一旦買取を断りました。


​買取大吉


買取大吉はブランド品や貴金属以外も買い取ってくれます。(ノーブランド物もOKです!)なので、まとめて色んな物を売りたい方にはいいですね!


私が行った店舗は店内に商品はなく、買取専門のお店でした。

店員は元気なお兄さん達。携帯ショップや電気屋にいる店員さんみたいでした!(私の勝手なイメージです..)


買取大吉は一般的な買取ショップとは異なり、売りたい品物をリアルタイムでの売買(オークション)にかける方式になります。(意味伝われ....!!)

そのため、持ち込むタイミングによって値段がついたりつかなかったりします。

また、持ち込んでから値段が提示されるまで時間がかかります。私の時は10分以上待ったと思います。


大手で販売経路が多いため、意外なものや他のお店で断られた品でも売れますが、他店でも高く買い取ってもらえるような品物だと安く買い叩かれる可能性も高いと感じました。


私自身、一店舗目のお店に持って行った金・シルバーの指輪は査定前の段階ですが、よくて1万、その他を含めても2万いくかどうかくらいと言われました😠💢


流石に安すぎと思い、1店舗目で言われた値段を伝えたら、「それ以上の金額にします!」と言って店の裏側に消えていきました。その後2つの指輪・その他合わせて4万5000円を提示されました。


最初に言っていた金額と違いすぎてびっくり‼️

すごく安く買い叩く気だったんですね💢あちらも商売なので仕方ないことだとも思いますが、金とシルバーというある程度金額が定まっている商品でここまで買い叩くのは評判が悪くなってしまうような気がします...


しかし、店員はフレンドリーで話しやすいですし、1店舗目では買取不可だった物も全て買取対象でした。他の店の金額さえ伝えればそれ以上にはすると宣言していたので使い方によっては高く売れるかもしれません!


バイセル


バイセルも着物は切手等幅広い商品を買い取ってくれますが、買取大吉よりは買い取れる商品は少ないようです。


ここは買取を依頼すると個室の部屋に案内され、査定士が目の前で査定してくれました。


金額は...

金の指輪 20000円

シルバーの指輪 13000円

その他 全て買取不可

指輪は最高額です‼️※他の店舗の金額は伝えていませんが、査定していただいたことは伝えています。


その他に関しては、鑑定士さん曰く流通レートを持っていないとのことでした。



 ​買取


結局シルバーの指輪は最後のバイセルで売り、

金の指輪は最初の買取王ロイヤルで売りました!

その他は一旦メルカリで売って残ったら買取大吉に売ることにしました。


なんで、金の指輪はバイセルのが高かったのに買取王ロイヤルで売ったの?と思うかもしれませんが、買取王ロイヤルの方が価格交渉しやすそうだったからです笑

結果 21000円まで上げてくれました♪



 ​感想



    

​①買取王ロイヤル
・店員は化粧品店の販売員みたいな感じ
・買取対象は少なめ
・提示額は高め
        ↓オススメな人
価格交渉が苦手な人
買取店は暗いイメージがあって入りにくい人

②買取大吉
・店員はフレンドリー、親身、丁寧、雑談多め
・買取対象は広め
・提示額は低め(交渉次第)
        ↓オススメな人
接客に重きを置いている人
まとめて色んな商品を売りたい人
他の店舗で買取を断られた商品を売りたい人

③バイセル
・店員は丁寧だが淡々としている
・買取対象はまあまあ広め
・提示額は高め
        ↓オススメな人
価格交渉が苦手な人
ささっと買取を済ませたい人


いく前はどこも同じような感じかなと思ってましたが、実際は全然違いました。提示金額ももちろんですが、雰囲気も異なります。

また、どこも対応が丁寧なのは変わりませんが、接客にかなり差があったためこのブログを参考にして買取ショップを決めていただければと思います😊



最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

※リサイクルショップを買取ショップって

言ったり、誤字脱字多くてすみません!



次は食器、その他を売った記事を

書きたいと思います!









#買取 #リサイクル #リサイクルショップ #買取ショップ #新宿 #遺品 #遺品整理 #大掃除 #金買取 #シルバー買取 #貴金属買取 #銀買取 #バイセル #口コミ #体験記 #ブログ #買取王ロイヤル #買取大吉 #新宿店 #BUY SELL #貴金属高く売れるリサイクルショップ #オススメ #評価 #評判