まだまだ通院は続くけど、お楽しみも! | 60代からの生活

60代からの生活

還暦を迎えてから始めた自分の生活の覚え書きブログです。

今日から帯広、暑くなりそう。

今日は病院通いの日ですがエアコンつけて外出しました。

それでも夜はNOエアコン。タオルケットだけで寝たら少し寒かった~ニヤリ


今回から診察は2週間ごとになりました。リハビリは毎週お願いしますが。

治るのはわかっていますがまだしばらくかかりそうです。

とにかく浮腫が治らないので今だ歩きに支障があります。



これ最近のお気に入りの靴下。

履き口が柔らかくて良い。

しかししばらく履いてるとこの花柄が足に転写されちゃう笑い泣き

柄がだんだんと食い込んでヒリヒリします。

自分の足ですが笑えます、模様がついているのにニヤリ

今回担当医に足に入れてるチタンについて取り外すのかこのままなのか聞いてきました。

若い方ならば活動が激しいので外すが私は高齢者枠なんであまり動かないでしょうからそのままでも良いかな?と。

「自分で外した方が良いならいつでも手術して外せるよ」

「アメリカは殆ど外さないけどね」なんて言われて悩む。

リハビリの先生は「あなたはかなり活動的だから外した方が良いと思うな〜」なんて言う。

しばし考え悩むショボーン結論は先です。


今月末まで開催していた十勝ヒルズのアンブレラスカイ、やっと昨日覗きに行けました。







けっこう団体さんも来ていて賑わってましたよ〜!

駐車場待ちもあったりして、ビックリキョロキョロ

でも来れて良かった〜!でした。