ラベンダーが咲いてます | 60代からの生活

60代からの生活

還暦を迎えてから始めた自分の生活の覚え書きブログです。

庭のラベンダーが良い感じで咲きました。

数日前から何匹も蝶々が舞うようになりました。

富良野のラベンダーも満開になっている様子ですよ!





週末あたりから30度超えの帯広。暑くなりました。

それでも相変わらず夜は涼しいニコニコ

あまり湿度がないので気持ち良い暑さです。

しかし昨晩から雨になり、今朝は気温は高くないですが湿度が高い。


足の調子はぼちぼちです。

浮腫は相変わらずショボーン

知らない人も、足を見たら何かあったのがすぐわかる浮腫具合です。

ここのところ浮腫で肌が引っ張られてるからなのか?左足の肌がヒリヒリしてきました。

履いてるスラックスの布地が硬いと当たって痛みを感じます。

寝ていても布団が当たらない様に足の置き場を工夫しながら寝てます。

命に関わる痛みではないけれど24時間痛みに付き合うのは少々疲れます。

そんなふうにして寝ているせいか横浜に生活して友人と買い物中にばったり会ってキャッキャッとお喋りしている夢をみて

起きた時に悲しい気持ちになりました。久しぶりのホームシックでしたショボーン


家事以外はTVの毎日。

本は「団地のふたり」を読み終えたばかりです。これはまもなくドラマとして放映されるそうです。

友人が送ってくれた本もまだ今は積読状態。

これものんびり読みますが、今はHuluチャンネルの「エレメンタリー」を一気見中です。

アメリカ版シャーロックホームズとワトソンです。

こちら以前WOWOWで放送されていて一度見ています。

しかし、なんとなく覚えていますがストーリーは全く初めて見た感じ。それが面白くて仕方ない。ワトソン役は女性でルーシー・リューが演じてます。その彼女がなんともエレガントなんです。東洋人ですから背は低いのですが、知性を感じるエレガントを演じてます。

色々とホームズ物はありますがコナン・ドイル物が好きなせいかつい見てしまうシリーズです。