日曜日の観光 | 60代からの生活

60代からの生活

還暦を迎えてから始めた自分の生活の覚え書きブログです。

相変わらずの足の浮腫(泣)

丁度手術から2ヶ月経ちました。

いまだ左足はパンパン。履いた靴下の模様が足に移る。これ体験した方ならわかるかな?

外出時は杖はマスト。

自分ではゆっくり歩いてるつもりは無いのですがかなり連がいると遅れます。

健常時って歩くスピード、速かったんだな〜びっくり


日曜日の今日は妹夫婦と富良野、美瑛観光。

お気に入りの「フォーチュンベーグル」へ。

朝7時開店の為に6時半出発。

7時10分位に到着。途中狩勝峠は霧で真っ白。天気心配でしたが南富良野に着いたら大丈夫でした。ここは8時半にはベーグルが売り切れになる事もあるという人気店。







ここで朝食を済ませて「吹上温泉」へ。



無料の混浴露天風呂。
遠目でチラッと見たらメンズマッパで女性陣は近づき難し。車で待機。
車のナンバーは本州ナンバーも何台も来てましたよ~

その後は「白金ビルケ」へ。
青池手前の道の駅。ここはいつも素通りで入った事なかったのでお初。
まあまあ、ですねニヤリ今回は青池スルー

白金ビルケ後は手作りウィンナー店「煙家」
地図がないと行けないポツンと一軒家です。
それでも何人も来店してました。夕食はこちらのウィンナーでしたよウインク

昼食は富良野マルシェ隣の蕎麦の「小玉屋」へ
途中富田ファームのラベンダーを遠目で見ましたがもう少し、ですね。
小玉屋さんでお手頃値段でたっぷりの美味しいお蕎麦を堪能。
食後は信号を渡り富良野マルシェでお買い物。
美味しいお土産たっぷり買い込み、こちらも夕食のおつまみになりました。もちろん例のプリンも購入!(横浜にいた頃は物産展で並んで買ったプリン!)

最後に南富良野道の駅へ。


ナンプアドベンチャーランドなる施設が出来ていて来月は孫を連れて来なくちゃなんて、ねウインク

散々遊び周り家には午後3時前には到着!
購入して来た食品で早めの夕食にして6時には解散。

足の調子はいまいちでしたが、よ~く楽しんで来ました。

何だかんだとストレス発散は出来てます✌