東京です5 | 60代からの生活

60代からの生活

還暦を迎えてから始めた自分の生活の覚え書きブログです。

東京は土砂降りの雨の日、丸の内で友人とランチ。

こんな日は外歩きせずに地下街で助かります。

場所も東京駅地下改札口すぐのイタリアン。

友人がここが便利だからと予約してくれてました。

ランチ・タイム、近所のサラリーマン達もたくさんいて直ぐに満席。

長居は無用とティータイムは東京駅の「虎屋カフェ」へ。







東京駅正面の煉瓦造りの建物の2階にあります。

行き方は分かりにくいのに人気のお店。

羊羹も東京駅デザインパッケージでこのお店のみです。

昔から東京駅でお茶🍵ならつい来てしまうお気に入りです。お勧めのカフェです。


この日会った友人は札幌出身。とはいえ小学校4年までは知床だったそう。昔の北海道の話は興味深いですよ~!

そんな事で北海道に移住した私にはなんでもシンパシーを感じていてくれるそうです(笑)

昨年は一緒に二泊三日札幌観光旅行もしました。


土砂降りの帰り道、娘宅最寄駅からはたまたまタクシーに乗れて助かりました!

なんせバケツをひっくり返す位の雨でしたから。

なかなかお日様顔出してくれません。桜はまだまだ笑い泣き

水曜日は晴れの予報、期待したいウインク