東京です4 | 60代からの生活

60代からの生活

還暦を迎えてから始めた自分の生活の覚え書きブログです。

なかなかお天気にならない東京。

月曜日は早稲田に住む友人とランチ。

表参道駅B3出口をエレベーターで地上に出るとザラホームがあるからそこで待ち合わせ。

私達のお年頃、足元が危ないのでエレベーターが使えるのありがたい〜爆笑


レストランは友人が予約してくれてました。

少し時間があるからザラホームでウィンドウショッピングラブ

ザラホーム、本当に見るだけでうっとりするインテリア雑貨ばかり!


その予約してくれていたレストランは「ふくい望洋楼」

表参道の入り組んだ裏通りにありました。

都会、どこまで行っても建物がビッシリね!







デザートまでお腹パンパン!

美味しい和食!

そしてティータイム



なんの看板もないカフェです。

なんか有名な芸術家がデザインに関わっているとか、横文字の店名。

もう2度とは自分では行けないな〜!

お店のスタッフさんもなんだかお洒落な男性になんだかオドオドするおばちゃんの私爆笑


この日も友人とたっぷりお喋り三昧!

娘宅から表参道駅まで乗換無し。

東京に住むって本当に便利ですね~!

年に数回、こうやって楽しめて充分です。

ずっと住むのは誘惑多くかなりの資金がなければ我慢の日々になるかな〜

見ると欲しくなるまだまだ物欲が消えないんですよね~てへぺろ


明日は丸の内で別の友人と待ち合わせ。

お天気が悪く残念ショボーン