冬桜 | まるくんとの、かけがえのない日々

まるくんとの、かけがえのない日々

マルチーズの、まる(♂)です。

年が明けて、早20日以上経過しました・・・。

 

去年の続きです。爆  笑

12月初旬に、嵐山渓谷の後、神川町の城峰公園へ行きました。

 

 

山道をぐるぐる回りながら車を走らせて、やっと到着。

 

神山の高台にあり、空気が急に変わってものすご~く寒かったです。あせる

 

 

 冬桜は、晩秋から初冬にかけて開花し、別名十月桜とも呼ばれているそうです。

 

 

 一斉に開花するのではなく順番にポツポツと開花し、3分咲~5分咲位に咲いている状態が1ケ月程続くので、春の満開の桜と違って、可憐な感じです。

 

 

 

 

 

ここは、冬桜と紅葉のライトアップが見られますが、16時頃着いたのでまたライトアップ前。

 

 

 

 さっき食べた🍙のご飯粒が付いてます。ニヤリ

 

 

 

 何の花かわからなかったのですが、とてもきれいブーケ2だったので写真を撮っていたら、上からこっちを見ていた男性がものすごい勢いで降りてきて、私達の後に写真を撮っていました。爆  笑

 

 

 

40分頃から、少しづつライトアップが始まりました。ウインク

 

 

 

マスコットキャラクターの、神じいとなっちゃんです。

 

 

ライトアップの写真って撮るのが難しいです・・・。

 

 

 寒かったけど、人が少なかったのでゆっくり鑑賞できました。音譜