トリミング後の写真♪ | まるくんとの、かけがえのない日々

まるくんとの、かけがえのない日々

マルチーズの、まる(♂)です。

 昨年、最後のトリミングは、シャンプー(+マイクロバブル)だけだったので、お正月はもっけもけ~で迎えました。

 

 

 

 

 この自然なもっけもけ状態も好きなんですけど、自分でシャンプーできないので・・・。

 

 1月中旬に、いざトリミングへ。にひひ

 

 

 

 お店の方が、いつもかわいく撮ってくれます。ラブラブ

 

 涙やけが、だいぶきれいになってきました!

 

 

 去年の、2月、3月。 ↓

 

  

 

 

 去年の、6月、9月。 ↓

 

 

 

 10月末↓

 まだ、ちょっと気になる・・・。

 

 

 

涙やけは、2歳頃から気になりはじめて、その頃からお手入れしようとすると噛みついてくるようになり、思うようにお手入れができず、お手上げ状態・・・。ショック

 

あまりにも、顔が茶色だったせいか、お出かけ先で、「ミックス(犬)ですかー?」などと、言われたりしました。しょぼん

 

しつけのトレーニングを受けたり、小まめにトリミングへ行くしかありませんでした。

 

また、フードを変えたり、サプリ等も色々と試してみましたが、効果が全く無く、特に一昨年の秋位が一番ひどかったです。

 

今迄の経過について、次回詳しく書きたいと思います。ニコニコ