初めての、岐阜バスフェスタ(その2) | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

おはようございます。

昨日は家族で高山へ。

中心部をいろいろ回って食べてきました(笑)。

昨日の様子についてはインスタグラム版にあげてありますのでそちらのほうをご覧いただければと思います。

 

そんなわけで今回は先月の岐阜バスフェスタの続きになります。

(その1については↓のリブログから見てくださいね)

 

 

今回は、ゲスト参加の名阪近鉄バスです。

一般車両は、復刻塗装の日野ブルーリボン・ノンステップです。

前面の旧日野マークも再現されていますね。

確か、昭和の末期までこの塗装の車両がいたような気がします。

 

 

車内に、説明がありました。

写っているのは、当時の日野の主力RE100系列ですね。

ちなみに名阪近鉄バスは創業から今まで一貫して日野以外の車両は入れたことがありません。

どうしてなんでしょうね・・・・・???

 

 

子供用の制服や帽子も貸し出しての記念撮影もやっていました。

 

フルカラーLEDの車両なので、こんな表示もやってくれましたよ。

 

 

 

そして、観光バスのほうは特別仕様車の「浪漫Ⅱ」。

 

 

浪漫Ⅱの車内。

 

4列シートながら、座席は、本革張りの豪華なもの。

コンセントも装備されていますよ~っ。

 

後部には、トイレも完備。

長旅でも、安心ですね。

 

さて次は共演を果たした、岐阜バスの特別仕様車が登場です!!

その3に続きます・・・・・。

 

 

 


 

ペタしてね