昨日のことについて、ちょっと追記。 | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

おはようございます。

昨日から始まったぎふ鉄道博物館への来場ありがとうございました。

ちょっと様子を見てきましたが、保存会が出展しているペーパークラフトのワークショップを始め、大盛況でした。

お目当ての系統板キーホルダーは残念ながら完売で購入することができませんでしたが、代わり?に忘れ物即売のブースで入手してきました。

 

左は、多分ディズニーシー15周年のグーフィーぬいば。

右は去年のプーさんの映画のです。

 

久しぶり(1年以上?)に稲沢の国分寺マルシェに行く際にバス乗り継ぎの際に撮り鉄したら系統板付きの6000系が来ました。

現在開催中のイベントのPR板ですね。

やってみたいイベントだけど、多分今回は時間の都合でできないと思う・・・・・。

詳細については、名鉄のホームページを見てくださいね。

 

 

しかし反対側は今月の名鉄でんしゃまつりのPR板でした。

 

最後はこれ。

名鉄では即位記念の乗車券は完売してしまい購入することができませんでしたが、近鉄ではまだ販売していました。

 

先月上皇陛下が御乗車された「しまかぜ」と伊勢神宮がデザインされています。

販売価格は1000円。

他のところで発売された記念乗車券の状況はどうですかね?

ご教示お待ちしています・・・・・。

 

そんなわけで今日ですが、これから家族運用になります。

金公園の丸窓電車は明日の10時から車内開放再開となりますのでよろしくお願いします。

 

 

ペタしてね