ぎふハロウィン、ありがとうございました! | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

おはようございます。

先日は金公園メインで行われた「ぎふハロウィン」へスタッフで参加してきました。

 

開始前から、たくさんの親子連れがメイン会場に訪れていてにぎわっていました。

 

アトラクションに参加できるスタンプカードが販売される本部前には、なが~い行列ができていました。

 

さて、今年のハロウィンの丸窓電車ですが・・・・・

・・・・・んっ???

運転席に、何かいますね・・・・・。

 

今年の丸窓電車でのアトラクションは、こちら!

 

CA3I02570002.jpg

イベント開始時は、何もない車内ですが・・・・・

 

CA3I02590002.jpg

徐々に、ちょうちんが増えていき・・・・・

 

CA3I02600002.jpg

最終的には、こうなりました。

 

CA3I02580003.jpg

ワークショップは、あっという間に約200個分が完売。

CA3I02610001.jpg

17時まで待って、電飾に点灯!!

 

CA3I02620003.jpg

かぼちゃちょうちんによる、光のトンネルの出来上がりです!

CA3I02630002.jpg

こうした、幻想的な車内も、なかなかいいかもしれませんね。

こうして、今年のハロウィンイベントも無事に終了。

国民的イベントとして定着したハロウィンですが、来年も金公園で開催できることを期待しています。

 

今年のハロウィン、仮装する?

・・・・・今日はしないよ・・・・・仕事だから。(爆)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ペタしてね