【お知らせ】今日は金公園で「ぎふハロウィン」です! | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

おはようございます。

多忙な仕事と、パソコンの不具合で報告が当日になってしまいましたが・・・・・本日14時から、去年から始まって大好評だった「ぎふハロウィン」が金公園で行われます!

 

(去年の様子)

去年は、秋晴れの下たくさんの人が岐阜のハロウィンを楽しんでいました。

ダンスやパフォーマンスなど、アトラクションも盛りだくさんで楽しむことができました。

 

当丸窓電車の保存会も、車内外をハロウィンバージョンにして協力しましたが、今年もハロウィンバージョンで皆様をお待ちしています!

どんな姿になるかは・・・・・このあと始まってからのお楽しみということで・・・・・。

 

<ステージイベント>

14時~ フラッシュモブ

去年も行われた、マイケルジャクソンの曲に合わせてダンスパフォーマンスを披露します!

飛び入りもOKだそうなので、詳細については本部で聞いてくださいね。

なお、当保存会代表は今年は都合により(岐阜高専の学園祭と重なったそうです・・・・・)不参加だそうです・・・・・。

 

16時~ 仮装コンテスト

ファッションショー形式で行われる、今年の仮装コンテスト!

本当に、本格的だそうです。

ミス・ユニバース日本の岐阜代表も登場するらしい!?

エントリーについては、会場本部にお尋ねを・・・・・。

 

<アトラクションや、イベントなど>

*アトラクションの参加には、有料チケット(500円・ただし小学生以下限定)が必要です。

立体パズル・オレンジサイクロンなど、ハロウィンをイメージしたものが多数!

岐阜工業高校のSLも、ハロウィンバージョンで登場!!

 

<はらぺこキッチン>

飲食ブースも、去年以上にパワーアップ!

自慢のハロウィンメニューを取り揃えて、みなさまのお越しをお待ちしています!!

 

ぜひ、ハロウィンの1日、皆さんで盛り上げていきましょ~っ!!

皆様のお越しを、心よりお待ちしています!!

 

なお、同時開催として岐阜駅前ではエキマエライブ&マーケットも行われますので、こちらのほうもぜひ!

以上、保存会からのお知らせでした。

 

 

ペタしてね