ハートフルフェスタ2015inハートフルスクエアーG | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!


おはようございます。
JRの岐阜駅に隣接して、岐阜市の文化施設「ハートフルスクエアーG」があります。
開設されてから13周年の向かえるのを記念して、昨日から「ハートフルフェスタ」が開催されています。


ハートフルスクエアーGを利用している数々の団体が、発表を行っていました。
そんな中・・・・・


お世話になっている鉄道友の会の名古屋支部も毎年参加しているので合間を縫って覗きに行ってきました。


うーん、やってるやってる!
名古屋支部お得意?の鉄道模型の運転会です。



定番の編成から珍編成まで、いろいろと走っていました。
子供限定で、運転体験もしていました。


小ぢんまりながら、写真の展示も。
展示は、今日も行われていますのでぜひお越しください~っ。
なお、ハートフルフェスタは24日と25日も一部内容を変更して行われますので詳細についてはハートフルスクエアーGのホームページで確認してくださいね。

そんなわけで・・・・・今日はこれから法事なので昨日のやながせサンドの話はまた夜にしますね。
ではまた夜にでも・・・・・。





ペタしてね