まる日和 -32ページ目

まる日和

感性を極めると歓びに満たされる。
森羅万象を味わい尽くす、、、をモットーに。


今日は8月最後の休日。
関東方面は晴れましたね。




今日は雲が印象的な日でした。


写真は撮れなかったけど、巨大な丸いシルエットの木のような雲が出てたり。


雲を見てるだけで、ぼーーーーっとしますね。

今月は、なるべく情報も追いかけず、
判断も極力頭にさせないようにようにした期間でした。


野生の本能を呼び覚ます月間笑い泣き



でも、いろいろ頭に浮かんできてたなぁ。
やっぱり外側が気になってソワソワしたり。

頭は忙しい。

決めつけも多い。
早とちりも多い。

頭での反射ばかり。


いろんなモノゴトただ観るって、実
は誰もが出来ているんですよね。。。



どんなに慌て者でも
ふわふわしている人でも、
視野が狭い人でも、
危なっかしい人でも
どんなに気が狂っていても

心のどこかで、
自分は、冷静で大きく俯瞰して状況を見ている、、、そんな風に感じていると思います。

多分。証明できないですけど笑い泣き


みんなどんなときも、
大きな意識で自分を観ていることを知っている、、、
源と繋がっている。



人間として自然なのは、
ちゃんと笑って楽しんで、怒りも悲しみも苦しむも正直に出すこと


感情に左右されない達観した人になんて、ならなくていいのでしょうね。

苦しい時には、そうは思えないのですけどガーン

まあ、あんまりゴチャゴチャ考えると、私は、脳機能がポンコツなので、暴走しちゃう。。。


もっと色々味わいたいな。