今日は8月最後の休日。
関東方面は晴れましたね。
写真は撮れなかったけど、巨大な丸いシルエットの木のような雲が出てたり。
雲を見てるだけで、ぼーーーーっとしますね。
今月は、なるべく情報も追いかけず、
判断も極力頭にさせないようにようにした期間でした。
野生の本能を呼び覚ます月間
でも、いろいろ頭に浮かんできてたなぁ。
やっぱり外側が気になってソワソワしたり。
頭は忙しい。
決めつけも多い。
早とちりも多い。
頭での反射ばかり。
いろんなモノゴトただ観るって、実
は誰もが出来ているんですよね。。。
どんなに慌て者でも
ふわふわしている人でも、
視野が狭い人でも、
危なっかしい人でも
どんなに気が狂っていても
心のどこかで、
自分は、冷静で大きく俯瞰して状況を見ている、、、そんな風に感じていると思います。
多分。証明できないですけど
みんなどんなときも、
大きな意識で自分を観ていることを知っている、、、
源と繋がっている。
人間として自然なのは、
ちゃんと笑って楽しんで、怒りも悲しみも苦しむも正直に出すこと。
感情に左右されない達観した人になんて、ならなくていいのでしょうね。
苦しい時には、そうは思えないのですけど
まあ、あんまりゴチャゴチャ考えると、私は、脳機能がポンコツなので、暴走しちゃう。。。
もっと色々味わいたいな。

