まる日和 -31ページ目

まる日和

感性を極めると歓びに満たされる。
森羅万象を味わい尽くす、、、をモットーに。


今日は8月最後の日。

9月もエネルギーが動きそう〜??な気がしますね。

実りの秋に、みんながおいしいもの食べれますようにりんごキラキラ





そういえば、


言葉というもの、、、不思議ですね〜

その奥深さは、あんまりよくわかってないですよーーー



とある方が言葉が大事という発言をされていたのですよね。

「ありがとう」という言葉を何千回という事をチャレンジされていて、確実に意識が変わったそう。

小林正観さんが仰っていたそう。


ふむふむ真顔


反対に、「ありがとう」って言っても全然効果ないって、言っている方もいらっしゃいました。

どちらもご自身の体験のシェアです。



人によって違うのだなぁ


前者と後者では意識が違いそうですね。


ふむふむキョロキョロ

これ、効果がなかった後者の場合、

疑いありきでやった?最初の動機が大事?

形ばかりで、感謝を込めていないと効果がない?




そんな感じのことを、効果がないと仰っていた方と、話した覚えがあります。

始めに意識ありき。






でも、それだけではない面もあるのかなぁ。。。



集中して「ありがとう」を何回も唱えていたら、思考は止まる。

湧いて出る思考を止めることがまず第一。



あと、声に出して唱えたら、体に響く。
思考を止めて、体に響かせるのは大きそうだなぁ。

自分の声を聴くってセラピー効果ありそう。



まあ、、、、
後者の方は、

やっているつもりで集中してなかった。
意識もついて行かなかった、ってことになるのかな?

それが悪いわけではなく、合わない方法だっただけ。


私は、何千回唱えるのは根性が持たず、

「ありがとう」って、しみじみ言うのが、一番効果あったかなぁ。。。
体が緩んでホッとする。


エネルギーは、動かしてこそ。




言葉、、、音の響きって、おもしろそう