イチジクとコーヒー
丁寧に入れて頂いたコーヒーやお茶はおいしいですよね
今日は、関東は涼しかったです。
空気や太陽の位置で徐々に秋の気配はありましたが、雲が多いと途端に涼しくなりますね。
これはまたまた頭での妄想話なのですが、
世に言う二極化問題。
二極化って、考えはもうすでに分離じゃないですか。
あれー

この話題の消えない今の世は、
ずっと、眠りの世界をみんなで選んでいるってことでは??
わたし達は眠りを選び続けてきた
過去から見たら、
違うパラレルワールドを選んだ人も多いですよね。
もし、無数のパラレルワールドがあるとしたら、ですが。
例えば、江戸時代が続く世界もあったわけですよねー

戦争のない世界がずっと続く。。。
眠りから覚める機会がたくさんあったのに眠り続けるのが、わたし達
二極化って、眠り続けるのが怖いのではなく、目覚めるのが怖いってことなのでしょうか。
あとは、みんなで目覚めることを望んでいるのかもですね。
それは、闇の救済含んでる?
闇の底まで光を当てる。
誰か一人ではなく、
みんなが生き生きと、花開く世界。
これから、益々みんなで変わっていく世界なのかもですね。
誰かが助けてくれたり、ヒーローが必要なのではなく。
結果として、一人一人が輝ける世界でもあるある。。。
みんな安心して寛いで、いい
