スカーレット〜運命の再会〜 | マルコウ日記

マルコウ日記

京都 精華町で、水道・エクステリア工事を行っている会社のBLOGです!

こんにちは目


木や葉っぱも少しずつ色付いてくると同時に、朝の連続小説も なつぞら から スカーレット に紅葉

スカーレット って言葉だけ聞くと花の名前か何かかと思っていたのですが、色の名前なんですねひらめき電球

黄色がかった赤、日本語では「緋色(ひいろ)」にあたる色のことだそうですひらめき電球初めて聞きましたもぐもぐ

今回のスカーレットの舞台は信楽地方です霧信楽焼は、この美しい緋色を追求する歴史ある焼き物なんですね〜お茶ドラマ的には他の意味も含んでいるとは思いますがラブ



思い起こすこと6年前、、、ゲッソリ



平成25年の記憶なので、今では変わっているところもあるのかもしれませんが、信楽は歴史ある雰囲気があって、とても素敵なところだった記憶です照れ



そのときの駐車場にて、



こんなとこまで焼き物でかわいいな〜音譜と写真に撮っていたこの車止めビーグル犬あたま

数年後、オンリーワンクラブさんのカタログにてまさかの再会!!

(オンリーワンクラブ/アニマルカーストッパー)


材質は陶器です が 信楽焼かどうかは定かではありません が 見た目はとっても可愛いです照れ
あと、見た目も相まって、車の乗り上げには十分に注意が必要です…滝汗ラブラブ



そしてそして、最近の車止めはとってもスタイリッシュに進化していますロケットキラキラ



(オンリーワンクラブ/フルート)

もはや車止めではなくキラキラカーストッパーキラキラです!(意味は同じですが。ニヤニヤ



最近は、セミオープンやオープン外構も増えてきたことで、駐車スペースも外構デザインの大事な一部分になってきているようですニコ

背景の植栽を邪魔しないスタイリッシュなデザインで、邪魔になるどころかカーストッパーがアクセサリーのようなワンポイントになることで、よりスタイリッシュになる そんなエクステリアの新時代になってきているのかもしれません虹

(オンリーワンクラブ/ルナーノ) 

 

我が家では、カーストッパーの代わりに枯れかけの生垣にぶつかる寸手のところでブレーキを踏むスタイルなので、
スタイリッシュを手に入れるのはまだまだ先の話になりそうです…。バイバイニヒヒ





宇宙人See you later宇宙人