悲喜交々 | りんどんのブログ

りんどんのブログ

80年代の思い出話が好きな、おばさんのブログ。
トイプードルとミニチュアダックスのミックスのるかのことも少し。

ラジオの人生相談で聞いたこと。
マスオさん状態の30歳の男性から。50代の妻のお義母さんが、ブログを書いていて、そこに身内(婿さん、相談者)の悪口や孫の愚痴も。
それを妻から教えられ、取引先の人にもバレて、仕事に支障があるという相談。私も、耳が痛かったので、どんなお答えかと思ったら。
回答の女性がケロッとしていて、『奥様は魔女』を思い出したって。サマンサのママが、旦那さんのダーリンに魔法をかけたりする内容。

結局、お義母さんの好きにさせときなさいと。孫が小さいから、入浴時間の文句も言うそうで、回答がお風呂もう一つ造りなさい。
娘さんが、スマホ見てバレたのかな。私はXと連動させていないので、たぶんコチラは知らないと思うのです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

夜中に目が覚め、佐久間宣行さんの番組を聞いていたら。
大阪で仕事があり、評判のとんかつを食べたくて、わざわざ大阪泊。
お店は朝8時半に整理券を配り、昼か夜に食べに行くというシステム。
仕事の関係でお店までは遠いホテル。朝起きたらギリギリで電車では間に合わす、個人タクシーを呼んでもらい、その道中の出来事を話していました。
とんかつはいくらかわかりませんが。高速で行ったので、料金7500円もかかったそうです🚕

以前深夜便をつけていたら、『カール』のCMの元歌(三橋美智也さん)が流れていました。

昼定位置、寝る時は同じ部屋。